らすblog

NO Yuppy,NO life.

今日は佐賀に行くということで5時に家を出る。初めてのセントレア。どんなんだろう?
ゆっぴーも朝早いみたいだ。今日は福岡の漫画喫茶に泊まる予定。


漫画喫茶に着いた。
3時半ごろ起きてネット見て回りゆぴブログにコメ。風呂入り出かける準備。
しかし、出かけてから財布忘れたのに気づいて取りに帰る。
空港までは少し余裕をもって予定を立ててたので、特急を使う余計な出費もあったが
飛行機の時間にはぎりぎり間に合った。でも空港は混んでたので
SKiPサービスじゃなかったらやばかったかも。SKiP使ってたの俺だけだったような。
座席は窓側で隣がいなかったので気を使わずよかった。
到着が遅れるとのことで乗換えが厳しい特急に間に合わないかと思ったが
切符の購入に手間取っても余裕で間に合った。
武雄温泉駅について自動改札じゃなかったのに驚く。
体育館に行く途中でコンビニに寄って今日はじめての食事。
中に入って2階に上がり客席見たらインハイさんがいたので挨拶。
ほかの人たちはまだ来てないとのこと。1階にも席がありそっちでも見れるので移動。
ちょこちょこと話しながらイベの進行を見守る。
バサジィリバイバルは面白かったね。バサジィがFリーグの貫禄見せてた。
いつだったか立花さん、夏目さん、溝口さんが出てくる。
サポの一団が来るころに引っ込む。


セレモニーは長い挨拶と松井さんの自己紹介が印象に残る(笑
3チームでアップ。ゆっぴーは蹴竹のゴレと投げあったりしてた。
その後蹴竹のシュート練習を受けていた。ミスマガは中央でパス練。
地元チームと蹴竹の試合。プレイングタイムの10分ハーフ。
プレイングタイムは長いね。でも見ごたえはある。
10分は長すぎるけど、プレイングタイム7分ハーフでスフィアもやってくれんかな。
結果は…どうだったけ?引き分け?覚えてない。摂さんがいいプレーしてた。
続いてミスマガの試合。いったんピッチに入るも入場をやり直す(笑
地元チームは連戦。それもありミスマガが攻勢。
杉田さん、西やん、溝口さんのハットで5−0で勝利。
でももっと点取れた試合。相手は足にきていた。ボールを拾い捲る。
前半から伊勢さんがゴレとの一対一を決められない。
後半もあえてボールを集めていたけど、ことごとくキーパー正面。
西やんに似ているのかも(笑 松井さんも惜しい場面があった。
選手全員がいいプレーしてた気がする。やりたいことができていたような。
次の小学生の試合をゆっぴーが見ていたので、それをずっと見ていた。
意を決してちょっと話しかけようかと思って近づこうとしたら…
監督と全員集まって話し始めてしまう。運の悪さを呪う。
蹴竹との試合は…0−2で負け。いいところなかったなぁ。チャンス作れず。
この試合は40分ほど押してたこともありランニングタイムになった。
閉会式では参加選手がミスマガ蹴竹と握手して、その後ミスマガがサポの方へ来る。
えっ、まさかと思ったら握手し始める。
サポは一列に並んで応援してたのでミスマガのほうが移動しての握手会。
ゆっぴーにはお疲れ様としか言えず…おれはゆっぴーファンなのか?
関係者やリバイバルの選手たちが盛り上げてくれてありがとうと挨拶にきてくれた。
会場出て待っているとバスが来る。窓を開け手を振る選手たち。ユニのままだったような。
出て行くバスにこちらも手を振り返す。ゆっぴー最後部の真ん中にいたような。
向こうは俺のことわかってくれたのかなぁ。
特急乗って博多、地下鉄で天神まで来て漫画喫茶に。


ゆっぴーはクリアランスとくにパントでミスが見えた。
スローも近くはいいけどロングはちょっとだったような。
でもそれ以外、セービングは良かったし、安心して見れた。


ミスマガはいいときはいいが、悪いときにずるずるいっちゃうね。
地元チーム戦はイケイケだったんだが。
2試合目で疲れてたのもあるか。動き悪かったなぁ。


結局ゆっぴーとは話せず。バングルのこと聞きたかったよ。
サイズは良かったと思うけど。杉田さんともなぁ。
握手のときは一言お疲れ様ぐらいしかいえないし謝れなかった。
あぁ、チャンスをください、神様。