らすblog

NO Yuppy,NO life.

最悪の日かと思ったらそうでもなかった一日でした。
秋葉原行こうと駅着いたらジーンズの後ろポケットに入れていた財布が無い。
すぐさま来た道を戻るが見つからない。家についてクレカのことで電話してる途中で交番から電話。
なんと財布を届けてくれた人が!よかったの一言。
なんだかんだあって予定より一時間遅れで店に到着。開場まで待つ。
途中チラシ配りやってるかと店の前、駅前も見たけどやってない。
会場していつもの席へ。席はゲームワンとあまり変わってなかった。
先週の罰ゲームの映像が流れる。いつもの司会の人が出てきて今回の流れの説明。
前説として吉本の芸人さんと伊藤桃さんが登場。GYAOミスマガで再チャレンジしてる人で場数を踏ませる為に来たとのこと。
その為にGYAOのカメラが入っていた。話の中でアイドル好きの伊藤さんが一押しアイドルとして
坂本りおんの名前を出した時に、すぐに制コレだと突っ込んだのに関心した。
ゆっぴー出てきてジェニー歌う。途中で歌詞を間違える…最後なのになぁ(笑
そしてトークに。この時だったかな?DVD発売日は4月20日。タイトルは誘惑。と発表。ゆっぴーも始めて聞いたそうだ。
誘惑にはゆっぴーはそんなの風に撮った?と首をかしげていた(笑
特別ゲストに草場さんと西やん。草場さんはブログに書いてたし来るだろうなとは思っていたけど西やんはおどろいた。
西やんがトークをリード。その中でミスマガスポンサーに石丸がついたと。ミスマガサイト見るとピザーラと代わった形かな。
ってことはユニの胸スポンサーも石丸になるのか?
ラムを歌うのだが二人は、はけずに後ろに下がりバックダンサー?になる。
歌い終わって告知して下がったんだったかな?いつもながら記憶力の無さに泣けてくる。
そしてCD購入者特典者の発表。複数購入者に立ってもらって玉入れのように発表したかったみたいだが人が少なくスタッフがそれぞれ数を調べることに。
その間のつなぎにちょっと歌う。1位から発表。
ゆっぴーがハンドルを言ってくれたのは嬉しいけど恥ずかしい面も(笑
1位と3位の人は有名だからいいけど俺の名前言っても誰も知らないし。
結局8位までだった。うーん、なんかさびしい。
母が見に来てるって言ったのはどの時だったかなぁ?
それで握手、サイン会に。例によって最初。
大宮も含めてイベント8回あったので8本の薔薇の花束をあげる。
その後DVDを購入。そしてちょっと待って再び列に並ぶ。
そうしたらちょうどゆっぴーの母とお姉さん家族が会場を出て行った。
前にブログに載っていた姪っ子さんをつれていたので多分そうだと思う。
お姉さんは綺麗だった。外国の血が入ってる?と思うほど。
並んでいると次の準備があるのでBホールに移動。
サイン握手会ではいつもありがとうございますとスタッフに言われ
ゆっぴーがいつも名古屋から来てくださってと。
そう遠くから来ているのをわかってくれるのは嬉しいけど、けど
俺は岡崎なんだよ、名古屋って言われるのはちょっとなぁ。
ゆっぴーは前に名古屋にいたからしょうがないとは思うけどね。
握手サイン会が終わり2ショット撮影会に。
8位の人から撮っていく。皆が見ている前で取るのは恥ずかしかった。
撮り終わった後に言うの忘れてた来週当選したので見に行くことを報告。
撮った写真は恥ずかしくて見れない(笑
次の入場があるのでホールを出て写真ができるのを待っていると
そこにゆっぴーファミリーもいた。子供達が楽しくやっていた。
写真を受け取り出待ちへ。隣のビルから出入りするようで、
店から出てきたゆっぴーファミリーが入ってしばらくして帰っていった。
今回は出てくるのが遅かった。ようやく出てくるが待っていた表でなく裏に行く。
すぐに追いかけてお疲れ様ですと声をかける。車に乗り込む時にもまた来週と声を。
ゆっぴーを見送った後はマウスを石丸パソコン館でポイントで購入。
新幹線に乗り帰宅。疲れた一日だ。


家でどたばたしている時にAiaiイベの当選葉書が来ている事を知った。
普通の時なら喜べたのになぁ。
ジャンケン大会のことが抜けてるな。いつやったんだっけ?
勝ちだけ残るもので、思った通り一回戦負け。全滅したのでもう一回。
それも最初で負ける。最後3人だったか残った人同士でジャンケン。