らすblog

NO Yuppy,NO life.

行くか行かないか。会える時に会っておくべきか。
これからのために貯めておくべきか。悩む。


悩んだ結果。行きました。気づいたら新幹線に乗ってました。
秋葉原について、7日だけに七草がゆでもあげようかとスーパーやらコンビニを見てまわったけどない。
歩いているうちに上野松坂屋にたどり着く。地下食品売り場に行くとアルミパックの七草がゆが売ってました。
これでいいかと購入して秋葉原に。チラシ配りまだかなぁと歩行者天国駅前ゲームワンをふらふら見て回る。
そうこうしているとたかさんとばったり。一緒にゲームワンで待つことに。
3時過ぎてもゆっぴーが来ない。見て回っても居ない。どうしたんだろうとブログを見たらゆっぴーのカキコが。
で4時まで待つもまだ来ない。4時15分過ぎだったかなゆっぴーが来た。挨拶してゆっぴーは準備に上へ。
4時半頃に降りてきた。早速チラシを貰う。いつまで配るのと聞くと200枚配るまでだそう。一言二言交わして傍で見てることに。
スタッフさんにこれからもこんなチラシ配りありますかと聞くとあるかもしれない。
土日は秋葉原に居た方がいいかも。などの返答。うーんこれからはイベント後は漫画喫茶に泊まるべきか。
DVDはイベント多いんですかと聞くと。販売会社によるとのこと。
あと来週は17時からあっとおどろくに出演と教えていただく。
チラシ配り見ていたけど素通りされるのが多い。
寒いのに時間かかりそうなので頑張ってと一声かけてチラシを貰いに行く。
そしてソフト1に移動。あとをついていく。途中ゆっぴーから寒くないですかと言われる。
いや、ミニスカートのゆっぴーの方が寒そうですけど(笑
ソフト1では1階のお客さんにチラシを配ると店の前でチラシ配り。
人通りも少なく素通りされることも多い。よってまた俺ががんばれと応援しつつチラシを貰う。
で移動。そこで前の道路を横断。危ないことするね。私たちは横断歩道を渡りました。
ついていくと石丸の修理受付センター横の営業本部とかあるビルに入っていく。
さすがに入っていけないので前で待つ。
ちょっとしたら出てきてソフト2へ。ここでも前の道路を横断。いや危ないから。俺も一緒にわたったけど(笑
ソフト2では1階お客さんにチラシ配り。見ているとインハイさんが来られた。
そうして次は入口付近でチラシ配り。見ていると長崎莉奈が出て来た。
今調べたけどソフト2でイベントやったのか。
しばらく配って駅前へ移動。風が強くて大変だなぁと思いながら見守る。
寒さもきつくなってきたのでまたまたチラシを貰いに行く。
お年玉どうと聞いたら水晶ですか?と返される。水晶だけど中に書いた紙見てない
?と聞くと見てないそう。
俺も入れた後、これ出しにくいかなぁとは思っていた。
またチラシを貰い今度はフラワーベースのことを聞く。薔薇飾ってくれてると嬉しい返事。
その次は水ハピで言っていたと思ったが、あんこはあまり好きじゃないか聞く。
最近食べるようになったそうだ。プレゼントの選択肢が増えた。
その後、ようやくチラシを配り終え見ていたファンが拍手。
そこで買っておいた七草がゆを渡す。七草がゆですと言うが通じない。
もう一回言うが七草がり?なんて言われる。さらに言い直してようやく通じる。
食べますねと嬉しい言葉を貰う。しかし俺の滑舌の悪さはどうにかならないか…
最後にまた20日にと声をかけてお別れ。ファンの人たちにも挨拶して帰宅。


結局一時間ぐらいゆっぴーを見てたのかな。色々話せたしイベント行ったのと変わらないか。
途中風でスカートがむにゃむにゃなとこも見れたし。見られても大丈夫な様になってたけど。
行って良かった。思っていたより楽しかったし。また行ってもいいかな。