らすblog

NO Yuppy,NO life.

CDイベ

なんとか日付が変わる前に帰宅(笑 今日一日を振り返る。
寝れないので予定より早く秋葉原に行く。
すぐにゲームワンへ。4Fに行き17日、24日分のCDを購入。
ふらふらと秋葉巡り。歩行者天国だと思ってたら違ってびっくり。
ゆっぴーの路上ビラ配りはホコ天じゃないのか、駅出口かなと考える。
人が多く見て回るのはつらいので本屋で時間を潰す。
そうしてゆぴブログにビラ配りの情報ないかと思ってみたらゆぴコメントが。
3時半にもう少ししたらとある。俺がそれを見たのが4時前。
もうやってるのかと駅出口を見て回るがいない。
まだなのかなと思い、頼んでいた花束を取りに行く。来週の分を注文。
22本の薔薇の花束が予想以上に大きくて驚く。
花束をコインロッカーに預けてゆっぴーを探す。が居ない。
さすがに一時間経ってるのにやってないのはおかしい。
駅出口じゃなければどこだと考える。もしやゲームワン前か?と思いつく。
行ってみたら出入り口横にゆっぴーが居た!
チラシをもらってちょっと会話。しどろもどろの挙動不審…
話してて自分が情けなくなる。がんばってと言って別れる。
近くにあったコンビニを見てゆっぴーに差し入れでもするかと思い、入店。
飲み物、チョコを買いゲームワン前に。ビラ配り終わりに渡そうかなと見ていたが
なかなか終わりそうに無いので渡しに行く。
差し入れを渡し、ビラ配りいつまでやるのと聞くと、5時まで、この後駅前でやる、と。
別れた後にすぐ5時に。ゆっぴー達が駅の方へ移動。俺は離れて後に続く。
中央改札口で止まったので、そこでやるのかと、携帯をいじっていたら…
ゆっぴーたちを見失う。電気街口に行ったのかとあわてて移動。
ビラ配りをしているのを発見。見ていたらすぐにビラが無くなる。
ゆっぴー達が戻ってきたので自由通路付近にいた俺は近くのコンビニに入る。
もう後をつけるのはやめて本屋行って時間まで立ち読み。
6時過ぎたのでコインロッカーに入れた花束を取り出しゲームワンへ。
20分ぐらいに付いたら8人並んでいた。列に並びひたすら待つ。
何分前だったか忘れたが入場。最前の左端の席が空いていたので即行で座る。
構造的に俺が一番最初にサイン握手だろうと、
すぐにできるようにCDのビニールを取って整理券と一緒にポケットへ。
人の入りはどうかと後ろを見たらぎっしり入っていてびっくり。
司会の女性が出てきて、同じように多くの人が来て驚いていると。
CDをそんなに多く用意してないとも言っていた(笑
他にも話していたと思うが覚えてない。そしてゆっぴーを呼び込む。
ゆっぴーの自己紹介とかあったのかな。覚えてない。
そこで司会の人が言い忘れたと言ってテレビカメラが入っていると。恋サルか?
でジェニーを歌う。かわいい振りつき。歌の後、一旦ゆっぴー引っ込んですぐに戻る。
間違えずに歌えたことに司会が驚いていた。今まで間違えずに歌いきったことがなかったようだ。
ゆっぴーのはまっているものに、長風呂と高速道路をあげる。
高速は夜につくオレンジのライトが好きだとか。カーブにあるのが楽しいらしい。
他に何しゃべったか覚えてない。
で、ラムを歌う。間奏時、好きよのところで指して欲しい人は手を挙げて欲しいと。
俺は恥ずかしいので挙げなかった。
その後何しゃべったかはっきり覚えてないが、DVDが春に出る。
ミラクルHのかと思ったけど、まだとってないとのこと。
でも、DVDって何ヶ月も前に撮ってるものが多いけど。どうなんだ。
3つの質問を受けつける。一つがCDデビューを聞いた時の感想。
ドッキリで知ったそうだ。モバホの時に間違えずに何か原稿読むよう言われ、
直前に自分のCDデビューの原稿に差し替えられ、それを読んで知ったと。
歌は人前で歌ったことないけど、ファンと交流できるのが楽しみだとかそんな内容なことを。
次に歌手としての最終目標を聞かれて…なんて答えたか覚えてない。
歌を外さないのは当たり前で、みんなを楽しませるだったけ?よくわからん。
最後に2006年の印象に残っていること。それをゆっぴーは2006年にやりたいことと聞き違え。
司会に2006年あと2週間しかないからと突っ込まれる。
CM出演をあげてたな。緑のスクリーンをバックに回ったと。
でサイン握手会だったかな。予想通り俺からのようだ。花束を渡しているところを写真に撮られる。
いいのかね俺なんか撮って、まっ、撮りたいのは花束とゆっぴーか(笑
フラワーベース、バースデーカードを渡し、袋も渡す。
CD渡したところでゆっぴーが合言葉のことをお客さんに告知。
合言葉を言うと言って欲しい言葉を言ってくれるそうだ。
あの、それなら前もって言って欲しいっす。急に言われてもなぁ。
ジャケットにサインしてもらう時、名前を入れてもらう。
ハンドルじゃなく本名で入れてもらったが、ゆっぴー字を間違う。
柴を紫と書きそうに、すかさず糸じゃなくて木だとつっこみ。
ゆっぴーがすいません、私馬鹿でとか言った時にフォローの言葉が出ず。
気にしないでください。慣れてますから。ゆっぴー。
これから何枚も書いてもらうから、こんなのが一枚あってもいいし。
握手して合言葉を言う。なんて言ってもらうか一瞬考え、愛してると言ってもらう。
公開生放送の時のことがあったので。
すぐに帰ろうかと会場を後にして、店の前で携帯で電車の乗り換え検索。
そうしたら丁度いい新幹線が8時53分発。その時7時35分…
時間まで出待ちしようと思い、近くのコンビニで飲み物食べ物を購入。
行きの新幹線で食べてから、それまで食べてなかった。
8時20分前ぐらいに載る予定の新幹線はひかりで客多いから早めに行って並ぼうかと改札付近まで行くが、やっぱりギリギリまで待とうと戻る。
そうしたら司会の女性が出てくる。その後もスタッフの人が出てくるので、
もう少しでゆっぴーも出てくるかと期待。店の前に車が用意されたのでいよいよかと待つ。
そうしたらエレベーターが開いてゆっぴーが。俺のあげた花束を袋に入れて抱えてる。
ゆっぴーに次はクリスマスプレゼントあげると言い、ありがとうございますと返される。
花束抱えたまま車に乗り込むゆっぴー。後部の奥に座ったけど、窓が開けられる。手を振りお別れ。
見送った後は急いで駅へ。新幹線はあまり人並んで無かった。
帰りは、相変わらずしどろもどろのしゃべりを反省してました。


12月21日(木) 12:00 モバHO!ハッピーアワー「水着でHAPPY!」
出演者:井尚美
ゲスト:Erina
▼ピンクのメイド姿が萌え〜なアイドルErinaちゃんの水着!
▼水着でセクシー運動&罰ゲーム

ゆっぴー休みなのか… 誕生日なのに… 残念…


ゆぴブログ更新。もう遅いから無いと思ってたらあった。
握手会バタバタしたんだ。8時閉店だしね。最初だった俺は幸運だったかな。時間的に余裕あったし。
ゆっぴー緊張してたのは見てて感じた。かわいかったな(笑
クリスマス楽しみに一週間がんばろう。