らすblog

NO Yuppy,NO life.

門司イベ2

試合前に色々やりとりを撮影。罰ゲームがあるそうだ。
ピースチームが負けたら福永監督のシュートを受ける。
ミスマガが負けたら水着撮影会。
でフットサル対決ですが、同じく記憶が無いです。
10分ハーフ。2-3で前半を終えて、長いハーフタイム。
後半はエレキやついさんがロナウジーニョに扮して登場。
5-3で試合終了。詳しい得点経過がさっぱりです。
前半は溝口、夏目が得点したようだけどそういわれても思い出せず。
思い出した夏目さんのはハーフあたりから蹴られたバウンド直後のボールを
キーパーがキャッチミス股間を抜けて決まったはず。
雨はやんでいたが下は濡れていてボールも取りにくかったはず。
ミスマガはあまり転んでいなかったが相手は何度も転んでいた。
2点西やんは取ったが1点はバックパスを取ってしまったことによる間接を
相手が壁を作らず(笑 松井さんがさわったのを蹴りこんだはず。
もう1点ははどんなだったか?チャンスをことごとく外し続けたのは覚えてる。
ゆっぴーは、時東さんと同じくゴーグルつけてプレー。
相手は男だけにそれは止められないシュートもあった。
だけどクリアランスを相手にプレゼントしてそこから決められた1点はねぇ。
セゾン、赤レンガ、今回と続けてるのはいかがなものか。
コートの狭さに教育実習、怪我のブランクがあったのは確かだけど…向上してもらいたいな。
これも赤レンガでもあったが正面頭上あたりに来るシュートを止めきれず
後ろに逸らして決められたのもあった。
これは男のシュート、ボールも滑りやすかっただろうからしょうがないか。
試合の方は終了後にミスマガ全員土下座して延長を頼む。
了承したら福永監督投入を主張するミスマガ(笑
相手は文句を言うがお構いなしに監督入れて5分の延長開始。
開始早々福永強烈なシュートを決める。その後ミスマガが1点入れて同点に。
延長に入ると雨が強く降ってきて、延長終了前には止んだ。
同点のまま延長終了。PK戦をエレキステージ、ミスマガの握手&サイン会後に。
エレキのステージ開始前に駅まで花を取りにいき、帰ってきたら終わってた。
握手&サイン会は最初は前もって書いていた4人づつ2枚の色紙を渡していたが
途中で無くなり書きながらやることに。
立花、中川、草場、ゆっぴー、夏目、西やん、松井、溝口の順に並んでいた。
立花さん、草場さん、夏目さん、松井さん、溝口さんにはがんばってのみ。
何も言うこと浮かばなかったから。全員と握手するとこういうのが困る。
中川さんにはブログ見てますと付け加え、嬉しいですと返される。
西やんにはいつも厳しいこといってすいませんと言えた。
そのときに夏目さんの視線が気になったな。
ゆっぴーには花束を怪我の回復祝いと言って渡す。
予想以上に嬉しそうな反応だったのでちょっと驚いてしまった(笑
色紙にお花をありがとうございますと付け加えてくれたのが嬉しかった。
案ずるより生むが易し、これからもプレゼントしてみようかな。

PK戦の前に立花さん、ゆっぴーがやついさんと話している。
どうやらゆっぴーがファンだと話しているみたい。
ミスマガはキッカー5人を挙手で決めている。
他の順番はわからなかったが、松井さんが5人目に。おっと思う。
ジャンケンでミスマガが勝ち先行。
にしやんが最初決め。夏目さんも決める。溝口さんが左に外し観客直撃。
溝口さんが出て来たときにもしかしてと思ったら案の定。
立花さんは相変わらずきっちり決める。心配した松井さんも決めた。
ゆっぴーは最初ゴーグル外してやろうとしたがスタッフから注意される。
相手は最後やついじーにょ。ゆっぴーがファンですとアピール。
どう蹴るのかと思っていたが普通に決める。
ミスマガの罰ゲーム決定。
水着になりたい人とキャプテンが聞くとお笑いコンビが名乗り出る(笑
お立ち台の上でユニを脱ぐと上はビキニで下はデニムのホットパンツ。
ピースチームの人達がレンズ付きフィルムで撮影会。
体を触れないように言われていたが台に上がりにしやんを転ばせる。
で、それを理由に相手も罰ゲーム。
キーパーの前に壁を作って福永監督のPKを受けることに。
打ち合わせに結構時間をかけていた。
最初は福永監督は蹴る振りしてシューズの紐を結びなおす(笑
次に蹴る瞬間に壁が別れキーパーの頭上に決める。流石。
なぜかやついさんが脚をつっていた。
そうしてイベント終了。
にしやんと夏目さんが残ってお立ち台で撮影してた。

ちゃんと花束渡せて出待ちもする気起きなかったので門司駅に
小倉駅で降りて本屋で帰りの新幹線内で読む文庫を
コンビニで飲み物食べ物を購入。
構内で待っていると溝口さんらしき人を見かける。
あれっと思い左斜め後ろから近づいてみるとゆっぴーもいた。
どうしようかと思っていたら溝口さんがこっちを向いてじっと見ている。
えぇなんで振り返って見てるんだと戸惑い、頭真っ白。
おもわずお疲れ様ですと声をかけてしまう。
ゆっぴーに東京まで?と聞くと「そうです」と。東京まで大変ですねとねぎらう。
溝口さんは?と聞くと「神戸まで、実家に帰るんです」と返事。
そうしてすぐに二人と離れる。
近づかない方がよかったかな。ストーカーっぽく思われたかも。
すぐに時間になったのでホームに上がって待っていると。
近くの待合室に二人が… 気まずく横を向けなかった(笑
新幹線が入ってくると二人も立ち上がる。どうやら同じ新幹線に乗る模様。
私の後ろを通り過ぎ一つ前の車両に乗った。
同じ車両でなくて少し残念な気もあったが、ほっとして席に。
車内はガラガラだったのに次の停車駅で横に人が
なんで?空いてる座席は一杯あるのになんでわざわざ…
後ろにも中年のしゃべりまくるグループが座るし
最後は最低の気分になって家路に着いた。


帰りにコンビニによって何気なくエキサイターを立ち読みしたら
なんとゆっぴーがCM美少女特集に1/4ページ載ってたので購入。