らすblog

NO Yuppy,NO life.

門司イベ

行って来ました。
朝6時に家を出て自転車、私鉄で名古屋駅に。
新幹線を待っていると自由席は新横浜で相当混んでるとアナウンス。
エクスプレス予約しておいてよかったと心底思う。
小倉まではスポ新や本を読んだりであまり時間を感じずに到着。
西やん松井さんのラジオはまったく聴けず。
門司駅に向け乗り換え。会場の正確な場所はわからず不安だったが
駅に近づくと周りに何も無いところにジョイプラザが見えた。
ひとまず会場を見てみようと中に入る。
入ってすぐに右にイベントについて書かれた看板があった。
ミスマガサイトには書いてなかったが福永監督のサッカー教室の予定があったようだ。
そこには雨で中止の紙が貼ってあった。
あと、ミスマガのサイン&握手会は先着100名と書いてあった。
イベント3Fとあったので2Fに上がる。
3Fへ上がる階段に近づいてみると近くにあった卓球場で
西やん、松井、福永、うすいの4人が遊んでいた。
3Fへはまだ上がれなかったので花を買いに行こうと
階段に差し掛かると草場さんとすれ違う。
駅を横断し下調べしていた花屋を探す。
一件目を見つけるのに少々手間取る。思っていたより小さかった。
入ってみたが誰もおらず声をかける気にならなかったので次を探す。
3件目で入りやすい花屋があったので意を決して中に入る。
1000円ほどの花束を注文。
少々おかしな頼み方をしてしまい待ってる間に汗が噴出す。
買った花は一旦駅のコインロッカーに入れておく。
またジョイプラザへ戻り1Fの休憩所で時間が来るのを待つ。
そうしたらミスマガの面々が到着。
入口ではファンの人達が待っており声をかけたりしていた。
自分も行こうかと思ったがゆっぴーがいなかったので見てるだけに。
そうこうしているとしていると開場のアナウンス。
3Fに上がるとステージがありパイプ椅子が並んでいた。
ゆっぴーの入り待ちをしようかとも思ったが
ファンの人が声をかけるのを見てることになるだろうからいいかと思い
パイプ椅子に座って待つことにした。人の入りは半分くらい。
前説がありエレキコミックのステージが。寂しい歓声や人入りをいじる。
ピースチームの芸人紹介や芸人全員のサイン色紙争奪ジャンケン大会がある。
その後ミスマガのトークショーに。自己紹介やら色々あった。
みんな飛行機だったがゆっぴーは気圧が目に悪いので新幹線で。
キャプテンはヒップハングを知らなかった。
にしやんはフェアプレーという言葉を知らず。松井さんも。
にしやん、夏目さんでショートコントを披露。結果は言わずもがな。
うん、相変わらず全然覚えてない。
そしてフットサル対決へ。