らすblog

NO Yuppy,NO life.

長野新潟で震度6とか、これって余震なのか別物なのか。
東海地震が怖い。


13日イベントで会うのは半分あきらめた。
もうゆっぴーさえ無事ならどうでもいい。
どうか無事でいて。


ゆっぴーどうしてるんだろう。無事ですの一言が欲しい。


ブログとか見てると避難を非難って間違えてるのが多い。
細かいことだけど、落ち着いて書けないものかな。


ミスマガイベントどうするんだろう。交通機関は良くても電気の問題がある。
13日に行われる他のイベントでは中止する所、決行する所とあって難しい判断かもしれない。
中止と言わないからやるのだろうけど、明日新幹線に乗ってる時に中止はやめてくれよ。


【FS】3月13日イベント延期のお知らせ:11th Anniversary 〜 ミスマガジン事務局ブログ - スタ☆ブロ -

【FS】3月13日イベント延期のお知らせ
3月13日に開催を予定しておりましたミスマガジン・フットサルチーム活動休止記念「サポーター感謝の会」ですが、開催を延期させていただきます。詳細は決まり次第ミスマガジン公式サイト、事務局ブログでお知らせします。

この状況では仕方ない。
ただ延期としても日程がどうなるか。日曜以外だと行けないかもしれない。
あぁ、ゆっぴーに会いたかった。
会える機会はまたあるよね。あると願う。


津波がここまで酷いとは思わなかった。まだ各所で何千もの人が孤立しているし救助するだけでも大変だ。
行方不明者もこれから分かってくる人も出てくるだろうし何人になるのか。


ゆっぴーの安全がわかってひとまずホッとした。
でも女性一人だと何かあるんじゃないか心配だ。


原発は大丈夫なのかな。チェルノブイリみたいなことはなさそうなんだけど、放射線とか不安になるよな。
今回みたいに何かあったとき原発は怖いけど、無しでは需要をまかなえないし、考えちゃうね。


ツイッターは便利なツールだけど、なんでもかんでもRTしまくるのはなんとかならんのかな。
一個人の情報(これおかしくないかと思うのもある)ではなくて
企業とか自治体とか報道機関の確からしいものを広げるべきなのではと思う。


全員の安否がわかるまでそれぞれツイッターで拡散するつもりなの?
何のためにそれ専用のサイトがあるの?
必要以上の節電を賛美するようなツイートをするのはなんなの?
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

今回、東京電力は周波数60ヘルツの中部電力から計100万キロワットを融通してもらう。ただ、静岡県などにある周波数変換施設で60ヘルツから50ヘルツに変換しなければならない。同施設の変換能力の小ささから、融通量は限られる。

探検発見 : 電源開発 佐久間周波数変換所

電力の安定供給のためには重要な周波数変換所ですが、変換能力は佐久間が 30 万 kW、新信濃が 60 万 kW、東清水が 30 万 kW (現在は仮運用のため 10 万kW)

もう限界まで送っていているから中部や関西で節電してもそれが東京に送られるわけではないのに。
善意でやってるのはわかるけど、わかるけどさぁ。なんだかなぁ。


しかし、これから夏に向けて電力需要が大きくなるのにどうするのかな。