らすblog

NO Yuppy,NO life.

昨日は開場前について出待ちせずにすぐに帰ったのに疲れました。
朝一に行って最終で帰るなんてもうできないのかな。ゆっぴーのためだったらできるか。


メルシーは本当に客の数が減った。物販はもう撮影禁止する必要ないくらい。
それなのに写真買ったら下がれとか言い続けて客をうんざりさせるのはどうなの。
しつこい奴が居たら注意して下がらせればいいのでは?
前のようにごった返して身動き取りにくいわけじゃないんだし。
状況見ておだやかに仕切れないのかと思うけれど。
前はトーナメント表が張ってあって結果も書いてたのに今回無くなってるし
結局メルシー側が客のことをあまり考えられないのは変わらずじまいのようです。


BS11が撤退し、司会はズドンさんでは無くなり、物販でよく見た浅井?の芸人に。
終始聞き取りにくいマイクでつまらないことを言ってました。
開会式前に子供、メルシー選抜と浦安の試合が行われる。開会式は1チームずつではなく一斉入場に。
サインボールは1人1個になり、プレゼントが貰える当たりサインボールが各チーム1個ある。これは改善された。
組み合わせ抽選はまた立花キャプテンの強運が炸裂。緒戦はブルマン。次はシードの南葛。
さらに準決勝は四谷ゼントの勝者と恵まれた組み合わせ。浅井、カレ、ザナのブロックじゃ無くてよかった。
ちょっと気になったことですが、チラシの組み合わせにはA〜Jのアルファベットがふってありました。
でも実際には第1試合のA,B、第2試合のA,Bで発表してました。最初戸惑いました。
わかりにくいことしないでください。


ブルマンとの試合は開始早々相手右サイドを崩しゴール前の伊勢さんに合わせてゴール。
楽勝かと思っていたら大間違い。積極的に前から来るブルマンにてこずり追加点がとれず1-0で勝利。
今回ブルマンには指導者がいて驚くほど見違えていました。
しっかりフットサルができるチームになってました。これまでのブルマンに対する無礼な発言を謝ります。
南葛戦も開始早くに先制。ミスマガのクリアランスに前からプレッシャーをかける南葛。
前に出てくる選手とフィクソの間に山なりのスロー。そこから右サイドを突破してゴール前に出す。西やんが合わせて先制。
後半開始早々に前に3人出ていたところの裏をつかれて同点に。
その後西やんの先制ゴールと似た形で松本さんにシュート打たれるも左ポスト。
跳ね返ったボールをまたシュート打たれるも宇宙開発。絶体絶命のピンチに助かりました。
PK戦では西やん、杉田さん、立花さんが決めて勝利。
四谷戦は相手の守りを崩せずスコアレスドロー。四谷は前からこない人にもつかない自陣にダイヤ形で守っていた。
これならミスマガのパス回しが出来れば、サイドからボール入れてゴール前で合わせる形で点取れるだろと思ったけど…
3試合目ということもあって動きが少し悪かった。
PKになってもさっきの試合で3人決めて勝ってるからこれ勝てると思ったら…
先に相手がはずしてPK職人の西やんが決めて優位にと思ったら、はずして嫌な流れに
相手が決められないのにミスマガもお付き合い。杉田さんもはずし、決めれば勝ちの場面でも立花さんも決めれず。
さっきは3人とも決めてたのに。疲れと緊張からか?
勝乗さんもはずして、四谷の5人目。正面のシュートを下にはじく。そして、ボールはゴールの中に。
もうこれはミスマガが負ける流れだと思いました。5人目伊勢さんのキックはバーに当たって下に落ちて外に転がる…
あぁ負けたと思ったが伊勢さんはゴール指差して審判に何か言ってる。えっ!?と思ったらゴール判定。
首の皮一枚つながった感じでした。夏目さん、野口さんと決めれず一巡。
四谷がはずして西やんの番。さすがにこれで決めてくれと祈りました。見事なキックでミスマガ勝利。
このPK戦は一体何だったんだろう。おかしなPKでした。
決勝はザナ、浅井を下してきたカレッツア。厳しい試合になるなと思ってました。
4試合目で体力きついし、下手したら前回決勝の南葛ザナ戦みたいに差がついてしまうのではないかと。
ところがいい試合を見せてくれました。以前の決勝では守り一辺倒だったけど今回はそれなりに攻めてもいました。
前半は0−0で後半早々に伊勢さんがゴール。落ち着けと選手に興奮して怒鳴ってる方が落ち着いたらと思ったり思わなかったりラジバンダリ。
しかし、攻めにいく分守りが薄くなり2失点。決勝ゴールは小島さんとキーパーの一対一になり
駄目だと思ったら勝乗さん?が戻ってきて防げるかとかすかな希望をもったが華麗なステップから見事に決められました。さすがです。


ミスマガはわからないチームです。ブルマンから1点、でも南葛から1点、でも四谷から0点、でもカレッツアから1点。
PK3人決めて勝ったかと思えば、はずし続けて一巡してようやく勝つ。よくわからない。
西やん優秀選手賞おめでたい。できれば伊勢さんにもあげたかった。前はゆっぴーと2人で貰ってたのに少し残念。


しかし、なんでチャクのキーパーが貰えるの?何かいいプレーした?闇雲にあがるのがいいのか。
キックイン失敗し、がら空きのゴール前に蹴り上げて相手に渡してゴール許したのは俺の見た夢?
それに、今回さなさんにあげるなら何で前回つっかにあげないのか。メルシーは何を考えてるかよくわからない。



書きたいことが多すぎる。疲れる。