らすblog

NO Yuppy,NO life.

2009年の告知です|ZENTsweetiesスタッフブログ


勝乗恵美|イエローキャブ
Myspace.com Blogs - 昨日は楽しかったね - 西田 美歩 MySpace Blog


昨日のことを徒然に。
ちょっと寝たりして結局朝一で行くことに。5時半に家を出て、8時半ごろ代々木駅に到着。
会場に近い北口から出ようと思ったけどトイレが西口の方にあったので
大して変わらないだろうからと西口から出た。そうしたら、改札出た所に女性の集団が居る。
それは一般の方で、いくらなんでもこんな早くから会場入りしないだろうと思いながら改札を出る。
そうしたら、集団の向こうにも3人の女性が見えた。
あじゃっぽい人がいて、まさかと思いながら見ているとマスクをした白いコートの人がこっちを見ている。
あれっ?と首をかしげながら見返すと向こうも首を傾けて見て来る。
だんだん近づいていくと、それは桜井せなさんでした。まさかまさかで驚きました。
今日がゆっぴーと会える最後です。とか、がんばってくださいとか簡単な会話をして俺は会場に。
着いたけれど誰もオタは居ない。地下駐車場の入り口にスタッフさんが立っていた。
一応会場周りを見て、どうしようかな、せなさんが居たからミスマガの入りももうすぐなのかなと考えながら
ふらふらと会場前の北口への道を歩いていこうとしたら南葛の松原さん、つっか他(誰か忘れた)一行と
記憶があいまいだが確かザナ一行とすれ違う。
驚きながらも振り返ってみていると地下駐車場に入っていく。
そこから入っていくのかと思いながら北口付近に行くと浅井の一団がいました。
その後はミスマガはいつかなどこからかなと思いながらとにかくふらふら歩き回ってました。
そうしてまた北口近くの道を歩いていると西やんらしき人とすれ違う。
えっと思うも向こうはこちらを気にするそぶりもなく行ってしまう。
会場方向に道を歩いていったけど本人なのかな?と疑問に思っていると
北口からゆっぴーが1人で歩いてくるのが見えた。
1人なら少しぐらい話す時間はとれるかなと思いつつ、どこで話しかけようかと慌てる。
大きな道の歩道は周りの目もあるしと思い横断歩道を渡った会場に行く細い道の途中で待つことに。
心臓バクバクしながら待っているとゆっぴーが見えたので会釈。向こうも笑顔で返してくれた。
いつものように頭真っ白になりながらなんとか会話をする。
プレゼントは今渡した方がいい?それとも後のほうがいい?と聞くとどちらでもとのことなので渡すことにした。
そして携帯で2ショットも1度は失敗したけど2度目でなんとか撮れた。今見返すと撮り直したいけど(笑
撮ってるときに確かファンタ一行が歩いていったような。
あまり時間をとるのもなんだし帰りにも会えるだろうからとこれからがんばってと言って別れる。
今思えばNO YUPPY,NO LIFETシャツにサイン貰っておくべきだった。
時計を見ると9時過ぎ。あとは新宿まで歩いたりコンビニで立ち読みしたり、紀伊国屋で立ち読みしたり
ブックオフで立ち読みしたりで12時半過ぎまで時間をつぶす。
入り口前に行って待つ。待っていると押しているようで13時15分開場とスタッフから告知。
開場して階段を下りていく。受付でチケット渡すとA○(数字)と書かれる。
中に入ると座席があり前からA,B,C左から1,2,3となっており、一番前の席に座れた。
フロアには各チームにテーブルが置かれて座席前に3列関係者席があった。
司会はズドンさんとBS11の女性アナウンサーさん。
年間ポイント下位のチームから登場。みなさんドレスアップしてました。
各チームから一人づつMIP賞が選ばれる。ミスマガからは立花さん。
ベストパフォーマンス賞にファンタの佐々木さん。この賞の選考基準がわからない。
ベスト5が発表され、年間優勝チームの表彰、MVPが発表される。
そしてメルシー選抜が結成されることが発表。都大会目指しガチで行くとのこと。1月25日に試合。
ミスマガからは杉田さんが選ばれました。監督はファンタの持田コーチ、スーパーバイザーにオスカーさん。
5分ぐらいの中断の後に年間ポイントの下位上位で紅白に分けた歌合戦。
最初はオミアシ。ポリリズムは厳しかったね。次にゼント。素晴らしかった。
次に四谷は歌ったり踊ったり小芝居ありと衣装変えて構成変えて、これに向けてすごく時間をかけてるのがわかった。これも良かった。
次はファンタ。青谷さんのソロ。世界はそれを愛とよぶんだぜを熱唱。
次はブルマン。アジアの純真を2人が歌う。次は南葛。明日があるさをメンバー紹介の替え歌で歌う。
次は蹴竹。お正月をユニ来た4人が歌い4人が巫女の格好で踊る。
次はザナ。ラブ&ジョイを歌う。途中でサンタの格好に。客席にサインボール投げ入れる。
次はミスマガ。ゆっぴーはサンタ格好で赤鼻のトナカイを歌う。他のメンバーはトナカイの角つけてバックダンサー。
最後は音程取れず、歌詞もぐちゃぐちゃになって終了。ゆっぴーから最後なので感謝の言葉。
その後のインタビューで夏目さんがミスマガは仲良くないと言ったら、かっつんのスイッチオン。
松岡修造みたいに熱くなって、仲良くなくないよねと熱弁。他のメンバー引きまくり。
歌のときも笑顔でしっかりと踊ってひときわ輝いてたしプロだなと感心してたけど、面白いキャラもあることを認識。
次はカレ。湯本さんが天城越え。橋本さんが曲紹介。一人着物で目立ってたけどこのためだったのか。
次はチャク。何歌ったっけ?クリスマスの歌。
最後に浅井。チャキが恋人たちのクリスマスを歌う。他はサンタの格好で踊る。途中で客席に何か配ってた。
客の拍手で紅白の勝ち負けを決める。どっちが紅白か忘れたけど上位チームがはっきりと勝つ。
プレゼント抽選会。ミスマガは湯たんぽ。なぜ湯たんぽ?
最後にズドンさんが細かすぎるモノマネでしめる。
この模様は1月4日のメルシーFINALと一緒に放送される。
駐車場入り口で出待ちするが…車道の真ん中で話すような輩は全員市ね。店の前を塞ぐ様な輩も士ね。
ミスマガ以外出てきたところでスタッフ出てきて追い払われるが、あきらめ切れなくて少し離れたところで待つ。
ちょっとしたら出て来たので猛ダッシュ。最後に会えて本当に良かった。
またねと見送って終わる。代々木駅では四谷とザナが向かいのホームにいた。
品川からひかり途中でこだまに乗り換えて帰宅の途に。


もうね、ゆっぴー最後だっていうのになんなんでしょうあの終わり方は。
朝会えてて本当に良かった。そうじゃなかったら怒り狂ってた。


そういえば途中でメルシーポイントカードを全部貯めた3人の名前を発表していた。
多分この時が一番客席が盛り上がった(笑