らすblog

NO Yuppy,NO life.

決勝のPK戦だけ。それ以外は前回のミスマガと南葛の勝ち上がり方は一緒なんだよな。
予選は1-0、0-0。決勝トーナメントは0-0でPK戦での勝利。
ミスマガほど防戦一方ではなく攻めていて得点のチャンスがあったのが違いか。
ちょっとの違い。ミスマガも1点が取れていたら。


物販でゆっぴーに選んでもらった写真セットにゆっぴーのソロ写真が入っていた。
メルシー最後にいい思い出です。


帰りの新幹線が満席で静岡まで座れず、睡眠不足もあってフラフラだった。
今日休みにしておいてよかった。


12/6RUF放送局ー☆|アキラボーイオフィシャルブログ「カキナグール」Powered by Ameba


ミスマガジン
梅本さんが来るのか。


昨日のこと。
結局徹夜して朝一で川崎に。四谷の選手だったかな。もう居たのに驚いた。
社長が駐車場から来たのでちょこっと話す。
13日のライブ、物販とRUF放送局出演のことはグッチが管理しているとのことでよくわからず。
27日のRUF放送局は録画で20日の生放送後に収録。20日に27日の分のメールも欲しいそうです(笑
9時過ぎあたりから選手の方々が来る。ミスマガでは中島さんが最初に来た。
ゆっぴー達もタクシーで到着。頑張ってと一声かける。
9時半になって選手達は会場に入っていった。前回のようにチームの入場風景はカメラで撮ってなかった。
その後はゆっぴーに渡す手紙を書く。11時ごろ書き終わる。コンビニ行って昼食購入。
いつものように押して開場。入場で混雑するから前もって整理番号ごとに集めておいた方がスムーズに行く気がするんだけどなぁ。
ミスマガサポ集団の最前に座らせてもらう。ありがたいことです。
いつもの順位予想の他にベスト5の投票用紙があった。ミスマガのメンバーを書く。
サポの試合が大会開始前に行われる。四谷の方々は試合後関係者席に。サポじゃないじゃん。
今回はいつもと違い観客席に向かって開会式が行われた。
カメラは左斜めから観客の入ったゴール裏が映る感じで撮ってた。
ポイントの少ないチームから入場。サインボールの投げ入れが復活。
予選の組み合わせはポイントの多いチームから枠を選んでいく。
D-3を選んだ浅井。カレはやはりつぶしに同じD-2へ。ザナ、ファンタ、チャクは違うブロックを選ぶ。
南葛がチャクと同じC、そしてミスマガもCへ。各チーム選んでいき最後オミアシがDに。
Aはゼントが勝ち抜け。ゼントファンタがミスマガの物販と重なったのが残念。
Bはザナが勝ち抜け。四谷はザナは引き分ける。ブルマン戦での得点が四谷2ザナ4でザナが上回った。
Cは南葛。スコアレスドローが続き最後の南葛チャク戦もスコアレスドローなら3つ巴のPKだったけど…
Dはカレ。直接対決は引き分けにおわり、オミアシ戦での得点でカレが上回る。浅井は山口が不調だった。
オミアシは虐殺されるかと思ったけど、相手のミスにも助けられた感じもあり3-0、2-0とそうでもなかった。
ただまったく攻められず相手陣に入ったのが1回2回ぐらい。
ミスマガはチャンスがあったけど点が取れなかったのが駄目だった。
南葛戦では第2PKを得るもつっかがナイスセーブを見せる。
チャク戦では点を取らないと勝ちぬけが苦しくなるだけにもっと前に出て欲しかった。
小山田がキーパーだからフィールドではボール取り行けば取れてたんだけどなぁ。
それほど出番は無かったけどゆっぴーはいいプレーしてたと思う。
守備はいいけど点を取りたいね。
物販ではゆっぴーに手紙を渡す。5枚の写真セットとをゆっぴーに選んでもらって購入。
そうしたらゆっぴーのソロ写真が入っていた。嬉しかった。ありがとう、ゆっぴー。
準決勝前にプレゼント抽選。
準決勝はカレ南葛とゼントザナ。カレ南葛はカレが押し気味だったかな?あんまり覚えてない。
試合ではつっかだったけどPKでは野崎さん。PKは3-4で南葛勝利。
ゼントザナはザナが押していた。サイドからゴール前に入れたボールがカットに入ったゼントの選手のオウンゴールになる。
この試合は森辺さんがすごかった。惜しいチャンスを何度も作った。
自陣からキラーパス連発。時にはボールを奪ってドリブル突破。MVPあげたいくらいでした。
3位決定戦はゼントが連戦のため、押してはいたがちょっと時間を置いた。
だったらプレゼント抽選を準決勝前3位決定戦前の2回に分けるとか駄目かな。
3位決定戦ではカレが子供を先発出場。この子がすごく上手かった。
森辺さんを何度も止めてたし、いいパス出していた。3-0でカレ勝利。
ゼントはスタメンはいいけどベンチが弱い。交代で星河さんが少し出るくらい。人数はいるんだけどなぁ。
しかし14日のエキシはゆっぴー最後だし森辺さんにはお手柔らかに頼みたい。
決勝は痺れるPK戦。中村さんが止められ、南葛かと思ったら吉川さんがポスト。
田代さんのシュートは右足で止められ、最後にコナンさんが決めて優勝決定。
準決のカレもそうだけどキーパーに蹴らせるのはどうなんだろう。どちらも止められて負けてるんだよな。
MVPはコナンさんより野崎さんの方がいいような気がするんだけどなぁ。
確かにつっかとの併用だけど、予選完封、準決のPKに勝ち、決勝の試合も完封してPKでも2本止めて勝ってるわけだし。
これでキーパー取れないときつくないか?
総合優勝はカレと浅井がポイントで並んだが総得点で浅井。
ハイタッチはミスマガ、ゼントが両側に並ぶ、ゼントも好きなだけに両手広げて左右見ながらしてました。
ゆっぴーとはお疲れ様の一言だけ。
その後も両手広げてやってたけど選手の間が広がりすぎてやりにくかった。
そして出待ち。ゆっぴーにソロ写真にサインを貰う。
せなさんにはお疲れ様と言ったら、生きてるかと言われたので来年はわかりません(笑、と答える。
がんばって生きようぜと励まされました。
せなさん出てきたので帰宅。まさかの新幹線が満席で疲れました。


結局ゆっぴーとはがんばってとかお疲れ様とかだけで会話らしいことはなかった。
時間が無かったからだけど時間があったとしてもどうだったかな。


手紙は自分でも痛すぎることを書いたと思うけど、書かずにはいられなかった。


さて、13日に向けてプレゼントの準備をしよう。