らすblog

NO Yuppy,NO life.

404 Not Found


6時前に起床して仕事して帰宅。帰りの自転車はあまりの暑さに死ぬかと思った(笑


昨日のことを徒然に。
4時半起床。シャワー浴びて、ネット巡回して、5時半に出発。
名鉄、新幹線、京浜東北線りんかい線を乗り継いで8時半ごろ東京テレポート駅に到着。
駅に降りてエレベータ登ろうとしたらゼントの則島さんを見かける。
小さいバッグしか持ってないから最初違うかと思った。
トイレ行って改札出たらゼントの人たちが待ち合わせていた。
コンビニ寄って朝食買って信号待ちしていたら道路一本渡った所にいる立花キャプテンを発見。
俺が来る前に入った人がいるかもと焦った。
信号変わって道路渡り入り口前にミスマガサポの方々がいらしたので挨拶。開場待ちの列に並ぶ。
その後、すぐに勝乗さんが来て、西やん、夏目さん、杉田さんが一緒に来た。
中島さんが来たところに、みはとさんも来たりと続々と到着。
最後にゆっぴーが来たが、携帯見ていてこっち気づかずに曲がって行ってしまいそうだったので
あわてて声をかけながら近づいていった。
イエローのレプユニにサインを貰い、アイチェキで着けていたのが俺のプレゼントしたのか確認。
頑張ってと声を掛ける。
精一杯早く行って入りに間に合って良かった。あれより早かったらもう無理。
日が出てきたので日焼け止めを塗る。前に何もしなかったら軽いやけど状態になった経験を生かす。
10時近くになったので開門。フットサル目当ては別に並んでゲート近くで待つ。
そうしたら近くを我が家の3人が通って入っていった。
開場して入ったがフットサルコートに入れず。少々待って入場。
ミスマガとゼントが練習していたような。席は指定席だけど自由席みたいな感じになっていました(笑
開会式のミスマガ入場曲がゆっぴーのジェニーだった。
キューブの曲か立花さんのユニットの曲でもいいのに昔のゆっぴーのを何故?(笑
試合はランニング8分ハーフ。
ブルマン浅井は予想外の点の取り合い。ブルマンは井本さんがボールとって持ち込んでシュート。一人で何とかしていた。
ゼントenvyはザナに0-1で負けたと言うenvyがどれほどのものか楽しみにしていたけど…
ゼントの森辺さん、ブルマンの井本さんのような頼れる人がいる訳でなく、これは苦しいと言う印象。
ゼントは森辺さんがボールとって持ち込んでシュート…では無くゴール前の石渡さんにパス。
石渡さんは言葉は悪いが下手な鉄砲も数打ちゃ当たるといった感じ。
ミスマガブルマンはミスマガが攻めるけどゴールを奪えず。
シュートを外したり。キーパーに止められたりポストに嫌われたりと。
特に前半左サイドからの勝乗さんのシュートは惜しかった。
打った瞬間はキーパーの逆突いて入ったと思ったけど、横に伸ばした手に当たってしまった。
嫌な流れの中で、後半ブルマン陣内中ほどからの井本さんのキックインのボールが誰も触らず
ゆっぴーの前でワンバウンド、ファンブルしてゴールに。
気になったのは失点したあと点を取りに行く姿勢が見れなかったこと。
井本さん一人だけなんだから人数かけて攻めれば何とかなりそうなのに自陣に2人いたりとか。
ミスマガの悪い方が出た試合。不安定さは安定しているのか。
ゆっぴーは試合後泣いていた感じ。
浅井ゼントは森辺さん一人ではマッキー、山口、庄子の3人には勝てない。
envyミスマガミスマガのいい方が出た。
envyはこの試合キーパー負傷(後節は出場したが右手は手袋せず手首から腕にかけてテーピングしていたことからの推測)で1試合目でいい動きしていた1番をキーパーに起用。
そのためフィールドがさらに苦しい状況だった。
とはいえブルマン戦で不調だったみはとさんが爆発。杉田さんに西やんも決めていい感じに。
ゆっぴーの出番はほとんど無し。


後節。ブルマンゼントは井本森辺の戦い。その他のメンバーの差でゼントの勝ち。
浅井envyは5-0。もっと差がつくかと思っていた。
ゼントミスマガは今と昔のミスマガの戦いといったところか。
失点はシュートブロックに行ったみはとさんの脚に当たったボールが石渡さんの前に転がる不運。
杉田さんのゴールは見事。コーナーから下がっていた杉田さんに渡りシュート。
このまま引き分けで浅井の勝ち抜け決まるのかと考えた後半残り30秒ほど。
抜け出したみはとさんが持ち込み勝ち越しゴール。感動した。
envyブルマンはenvyが初得点をあげて頑張るが…孤軍奮闘獅子奮迅井本さんよくがんばりました。
ミスマガ浅井は力の差なのかな。
クリアランスからの組み立てが対処されてるから、もうゴール前にあがって放り込めばいいのにとか思った。
結果ブルマンゼントとは2勝2敗で並び得失点差で2位。
閉会式では悔しそうなミスマガメンバー。


大会終了後。出待ち。ブルマンのメンバーが早く出て来たのに驚いた。
色々出てくる人たちを見ながらゆっぴーを待つ。
結局一時間ほど待ったのかな。勝乗さんとゆっぴーが出てくる。
近づいたら左の小指を怪我した様子。前節に怪我したみたい。
今日病院行くとか言ってたけどどうだったんだろう。
右足の怪我は他の方が言うまで気づかなかった。駄目だな俺。
今度はピンクのレプユニにサイン貰い、そのユニ持ったところの写真を撮らせて貰った。
ピンクユニにも0のがあるんですねとか言ってた。
ブルマンでの失点を聞いたら、やっちゃいました。だそうです。
見送って、早く帰ろうと会場出たら2人が信号待ちしていた。
俺もそっち行くけど後をつける形になるし一瞬どうしようかと思ったけど早く帰りたいので
信号変わって歩いていく2人を追い抜いて駅に。
すばやく携帯で検索したら、品川で豊橋に止まるひかりに乗れそう。
大井町駅での乗換えでは軽く走り品川駅へ。
新幹線のホームには長い列。こりゃ座れないかと思ったら一つ前のこだまの列だった。
俺の乗るひかりは静岡県の駅に止まらないからか並ぶ人は少なく席にも座れた。
ゆっぴーが出てくるのがもうちょっと遅かったらどうなっていたか。ちょうどいい新幹線に乗れて良かった。
9時過ぎには家に着く。


なんだろうこの番組は。ごちゃごちゃしてる。
やっていくうちに、こなれて来るかな。
タレントではなく途中で帰るぐっちを出す必要あるんだろうか?


左手小指の怪我は牛乳飲んでとか言ってるし、ひびが入ったのかな。
2週間ちょっとで完治するのか?
前は右手で今度は左手か。去年も熱出してたし、冒険王では何かあるな。