らすblog

NO Yuppy,NO life.

☆ライブ☆|桜井せなオフィシャルブログ「せなのチェリー☆トレイン」Powered by アメブロ


かくれかまきりぃ行ってきました。
14時半ごろに新宿に到着。高島屋に行って地下食品売り場でうろうろ。
散々悩みに悩んでマネさんにブルーベリーのタルト、ゆっぴーにたまごケーキを購入。
ゆっぴーにはお菓子買うつもりはなかったけど、ごめんなさいの代わりにプレゼントすることに。
次に三越地下の花屋でマネさんにギフトブーケ購入。本当は夏のお台場で始めてあって六ヶ月お世話になったから
ピンクのバラ6本買うつもりだったけど数がなかった。残念。
これも他の花にしようか散々悩んで時間かかりました(笑 優柔不断も甚だしい。
そして会場のサクトへ。4時ぐらいに到着。案内表示にしたがって階段で降りる。
これでいいのかと思いながら会場のある階に。以外と狭いフロアと廊下に戸惑う。
廊下に机と椅子がありなんだこれと思う。まだ早いし場所の確認したので近くのコンビニへ。
雑誌立ち読みしてたらパスを下げた出演者らしき人がくる。
そのときは誰かわからなかったけど、おそらく司会の人。


30分ぐらいして一時間前ならもう待っててもいいかなと思いコンビニを出る。
そうしたら会場のビルから少し出たところでゆっぴーとマネさんに出会う。目の前に来るまで全然気づかなかった。
ゆっぴーがあっ!ていう反応したので気づいた。じゃなきゃすれ違ってたかも。
そこで少し会話。どうしたのって聞いたらリハ終わってお茶しにいくところのよう。
出演時間を聞いたら9時35分とのこと。帰ってきたらプレゼント渡すねと言って別れる。
会場へ到着。開場まで待つ。待つ人が多くなったので少し早めに開場。
入ってみたら思っていたより狭い。引くいステージ前に一列だけ椅子。向かって左の端の席を取る。
まだ帰ってこないゆっぴー。これは出番前まで帰ってこないのかなぁ。
結構人が入ってた。司会の方から諸注意でゆっぴーと音ちゃんはライブ中は撮影禁止といわれる。
撮影会の仕事してるし、ただで撮られない様にするのだろうか。物販あったら何か買えば撮れてたのかな。


初っ端のメラニーをみる… こんなライブなのか… 
暑かったので中に着ていたパーカーを脱ぐ。それからは外でゆぴファンの方々と雑談してゆっぴーを待っていた。
廊下では出演者とファンが話していたり写真を撮っていたり地下なんだなぁとしみじみ。
ファンをお見送りしたのを見て、どんな店だよ!とか思ったり(笑
何時ぐらいに来たのかわからなかったけどエレベータで皆様到着。ゆっぴー、社長、マネさんにせなさんも。
エレベーター前で待っていたので向こうも驚いた感じ。開いたらみんないるんだもんな(笑
出番終わったらすぐ帰るから話すなら今しかないよと社長が言うのでプレゼントを取りに戻る。
ゆっぴーにプレゼントをあげて、マネさんにもプレゼント。社長に来年の予定を聞く。
2月9日渋谷のライブは確定。一日店長は1月26日あたりにやるかも、やるかどうかわからない感じだった。
ゆっぴーから物販で配る予定だったサイン、メッセージ入り写真を4種類の中から1つ選び貰う。
そこまで準備しておいてだから急にアイチェキの忘年会が入ったんだな。
話してるところになんと次原かなさんがマネらしき人とエレベーターで来る。
まさかねぇ。そこまで仲良くなるなんて。でもすごいきれいだった。本当にきれい。
途中ゆっぴーがメイク、準備に控え室に。後はせなさん、マネさんと談笑。


まったりと話していたところで音ちゃんの出番になったのでみんな見に行く。
俺は音ちゃんの時は後ろで立って見る。後ろの関係者エリアにゆっぴー始めみなさんが。
音ちゃんが終わってゆっぴーがステージ横へ行くときにがんばってと一声かける。
席に戻り小倉さんを見て、いよいよゆっぴーのライブが始まる。夏のお嬢さん、ラブ、学園天国。
MC。BLTのことから次原さん、せなさんが見に来ている。年末年始は長野に帰省。
格闘技が好きでテレビ見る。等身大ポスターなど。相変わらず記憶力ゼロな俺。
俺はラブの途中から手拍子せずに見守るモードに。もうね、待ち疲れました。
そうしたらゆっぴーぎこちなくなって涙目になったように見えたのは俺の妄想。
登場から最後まで俺の方に視線来なかったし、見てないとは言わないけど、気にしてはないと思う。
俺が静かに見るのは珍しいことではないし。それに27日の記事のことが頭にあるから変に考えてしまうけど
ゆっぴー本人はそんなの知らないから、俺の気のせい。つくづく自分が痛いと思う(笑
学園天国では音取れなくなったり、歌詞飛んだり、出だし間違えたりとまぁゆっぴーらしいライブに(笑


ゆっぴーのライブが終わりすぐにバッグもって外に出る。廊下で出待ち。
まず社長と次原さんたちが出てきた。その後にゆっぴーたちが。
マフラー使ってるよと一言。エレベーターに乗り込もうとしたら忘れ物したのか控え室に戻るゆっぴー。
エレベーターが行った所で階段で上がっていったらせなさんとゆっぴーが居た。
あれっと思っていたらマネさんがビニル傘もってきた。外は雨が降っていてゆっぴーが傘を持ってなかった。
それでもまだ行かないので様子を見ていると社長の車待ちの模様。
ちょっとしたら来たので乗り込む一同。ゆっぴーが傘をもってマネさんにさしてあげてる姿にあれっと思う(笑
発車を見送って駅へ。池袋の漫画喫茶に。一晩明かす。


早朝の池袋は人が普通にいていつもながら東京すごいなぁと思う。
新幹線のホームもいつもと違い人でいっぱい。でも俺の乗る名古屋行きのこだまは空いてました。
無事帰宅。


待つのに疲れたけどゆっぴーと話もできたし楽しかった。
こんな地下もあるんだなぁと勉強にもなったし、面白かった。
歌は落ち込まずに歌っていって欲しい。あれはあれでゆっぴーらしくて好き(笑
ゆっぴーは長野まで無事に帰れたのかな。帰省ラッシュで大変だったのだろうか。


色々あった一年。終わりよければというけど…もやもやして終る。
来年はどうなることやら。