らすblog

NO Yuppy,NO life.

昨日は楽しかったです。
12時40分ごろ集合場所に到着。まだ誰も来ていなかった。
パンとコーヒーの食事をしながら待つ。参加者やマネさんなどが来る。
ハンドルの書かれたネームプレートが用意されていた。それでメールで聞いたのか。
ボウリングのレーン分けのあみだを選ぶ。シクレイベは11月になった。
10月はもうイベントが沢山あるから11月にするそうだ。これは本当に良かった。
だんだん集まってきて社長やせなさん、ゆっぴーも来る。
電車は2時出発なのでそれまでまったり。社長は右ひざを怪我していた。
ゆっぴー、せなさんにネームプレートの中の紙の裏にサインを貰った。
ゆっぴーはまた来た時にしょんぼりしたような疲れたような感じだった。
あれはなんだろう。社長が怖くておびえてるのか?(笑
電車に乗り込み後ろの方で一人、席を取る。出発してクイズやらその間にせなさんとの2ショット撮ったりなど
クイズはわかってももう手を上げられてる。良く聞いてなくてボケた答えも。駄目駄目だ。
ゆっぴーは一般参加見たいなものでした(笑
参加者と一緒に席に座り途中ゆっぴークイズでせなさんに代わり出題していた。
近くに来たときにドラマやキン肉マンのことなど話す。
学習院なんとか駅で降りてボウリング場まで歩く。結構時間かかりました。
途中ゆっぴーとも話す。デジ一に興味があるみたい。
ブログにこれが欲しいと書いたらプレゼントするよと言っておいた。
ゆっぴーは遠慮していたが今年のクリスマス&誕生日プレゼントに困ってるから教えてくれるとありがたいのだが。
あんまり高いのは買えないけど(笑
1stだしたレコ社がぐずぐずしてるようで、まだ来ない絵に関しても
ゆっぴーさえ良ければ16日のライブでも持って来てくれれば俺が持って帰ると言ってみた。
どうなるんだろう。31日のライブでも11月のシクレでもいいけどそれまでには送られるのかな。
プレゼントの参考にしようとゴールドとダイヤどっちがいい?とか聞いても答えないゆっぴー。
おそらく意図を見抜いてるんだろう。そんな高額なものをと遠慮しているようだ。
アクセサリーは普段買わないそうで友達と一緒にかわいいものがあったら買うようなことを言っていた。
指輪のサイズは今だわからず。ピアスも怖いとか言ってたな。
そんな感じだと俺があげたアクセは迷惑なのかな、なんてすこし思ったり。
そんな中で手紙が嬉しいとゆっぴー。苦手だけど書いた方が良いみたい。がんばって書いてみるか。
ボウリング場に到着して入ってみると1階はスケート場で滑ってみたいと笑顔になるゆっぴー。
3レーンに分かれて2ゲーム。せなさんとゆっぴーはそれぞれ2から7フレの一投目を投げる。
俺は…せなさんとゆっぴーが居なかったら点数取れませんでした。イメージは出来てるけど
投げる時の抜けが悪い。右に左にガターだしまくり。1回ミラクルで10本倒したけど。
ゆっぴーにぶざまな姿をさらした。かっこわるい。
終わってせなさんのブログに晒されてる(笑 集合写真を撮る。
ゆっぴーは最初スカートで来てボウリングでは着替えてた。
それなら最初から…て思う俺はおしゃれ心がないんだろうな。
で喫茶店に移動。ここで席はゆっぴーの隣に。だけど生かせず。
その時はゆっぴーを見ているだけで満足しちゃうけど、あとになって話しとけば良かったーと悔やむ馬鹿な俺。
ゆっぴーはグレープフルーツジュースを飲む。お代わりも。食事は少しだけ。
水曜どうでしょうはようつべでみたそうだ。
ボーリングの結果発表は1位とブービーに商品。
どべの俺にもストライク賞として配っていたうまい棒の下敷きをせなさんのサイン入りで貰う。
最後に参加者が一人ずつ感想。順位下位からで俺が最初。あせりながらもなんとかこなす。
あとの人たちのを聞きながらもっと上手く出来ただろうと落ち込む俺。
社長の挨拶では来年にも2人に舞台をさせたいと。全部は無理だから初日、千秋楽。いけたら中日ってところか。
出てからはせなさんより電車で撮った2ショットとせなゆぴーの写真とプレゼントにせなさん特製のクッキーが配られる。その間にゆっぴーに下敷きにサイン貰う。メッセージも。
せなさんには2ショット写真にサイン。下敷きにメッセージ。下敷き貰って良かった。
ネームプレートにはマネさんのサインも貰った(笑
最後に握手してお別れ。時間も丁度良い感じで品川で新幹線に乗れた。