らすblog

NO Yuppy,NO life.

9時半ごろ帰宅。今日も疲れました。
ミスマガイベのトークはなつめにしだが台本作って頑張ったようです。
朝7時半頃家を出て名鉄新幹線を乗り継いで11時過ぎに秋葉原に到着。
ブログに書いていた総武線から見える看板を探す。広くなっているホーム?から外のビルに看板を発見。
それからゲームワンに行ってゆっぴーDVDを4枚購入。ゲームワン、ソフト2のイベント2枚づつ。
これで2ショット2回は確定。これ以上はどうしようかな。
その後ソフト1に行ってミスマガイベント参加拳を貰う。
取りに来たのが遅いからイベの参加順も遅いだろうと思っていたら予約した順で引き取る時間は関係なかった。
本屋行ったりしたあと上野松坂屋の花屋に行く。花を見てピンクの薔薇5本を買う。
プレゼント用に包んでもらうが時間がかかる。ファミマで食事して会場へ。
番号呼んで並ぶけど20番台からいない人が多い。並び終えたら入場。
椅子は無くその場に座る。前説に伊藤さん登場。一人じゃなく芸人さんも。
自己紹介など無難だったね。さすがに一人は無理だと判断されたか。そして先週の模様が流れる。
終わってまずなつめにしだが登場。この2人がMCのよう。ちょっと話して、一人ずつ呼び込む。
立花、溝口、中村、ゆっぴー、松嶋、入船、杉本、 勝乘、伊勢の順。
そして色々話してたけど憶えてない。とても面白かったのは憶えてるけど。
休憩と行って引っ込む最初の4人が引っ込む。入ってくる時に候補生がタオマフもってるの見えたから
それについて言わないままなのでおかしいなと思っていたらコント?に突入。
西やんが松嶋以下を呼んで言いたいことあるんじゃないの?といい始める。


引っ込んでいた人たちが戻ってきて、後輩(松嶋さんは?という疑問はもってはいけない(笑)から
先輩たちへ一言言っていく。まず杉田さんから立花さんへ。老け顔だと言って小さなマイクを投げ捨てる。
くりぃむなんとかの大木VS前田のパクリですね(笑
立花さんは天然キャラで…その後なんて言ったかなぁ。次が松嶋さんだったっけ?
ゆっぴーにCD出してそわそわしちゃってんじゃないの?と。これはマイク弱いだろうと感じた(笑
でゆっぴーはラムの替え歌で あんまり練習こないでとか歌って、最後に一番好きよで締める(笑
マイクで何かいうのはゆっぴーのキャラじゃないからな。良く作ったと思います。
次が勝乘さんから溝口さんへ。エースの座を貰う、と。溝口さんはハットトリックしてみろ。
このやり取りはなんかリアルっぽく感じました(笑
次は入船さんが中村さんに。この2人で言うことあるのかと思っていたら
あまり練習参加してないから知らないんだよ、って(笑 で、中村さんも私も知らないよと返す。
あれっ?伊勢さんは誰に何言ったか思い出せない。言った?言わなかった?
で先輩たちがそっちだけでやれと言って去ろうとして後輩が謝る。それだけじゃとなって土下座まで。
それで…どうだったっけ。記憶力悪いなぁ。一人ずつ告知だったかなぁ。
福永監督も来ていてステージに上がってきた。西やんが監督にも上からのしゃべり(笑
細かいことはもういいや。握手チケ渡しに。ステージ右から夏目西やん溝口中村ゆっぴー入船杉勝伊勢立花。
一人づつちょっと話してたら前の人と離れてた。最後の立花さんからチケと写真(先週の試合前の集合写真)を貰う。
物販でゆっぴーDVDとタオマフを購入。握手が終わるのを待つ。そうしたら伊藤桃さんを発見。
話しかけるチャンスを計っていたら一人でステージを見ている状態になったのでいいかなと思い、話しかける。
ちょっと距離があったけど近くに来てくれる。ブログ見ているゴレイロ頑張ってと言って握手までしてもらう。
フロア左右に机を並べてそれぞれに分かれて握手やらサイン会に。
名前が張り出してあったけど杉田さんの名前が間違っていた。”紗”緒里になってました。
本人は来てすぐに気づいて伊勢さんとかに言ってました。
始まる前に花束を手提げ袋で渡す。背番号にちなんで5本の好きな色であるピンクの薔薇。
スティッチのキーホルダーも入れてたけど言い忘れる。ブログのコメントで言っておこう。
タオマフ購入特典の候補生3人に伊藤さんと握手。がんばっての一言だけ。
ゆっぴーのところに行って、グラジオラスの髪飾りをプレゼント。反応がいまいちなように見えてしまった。
話したことはぐだぐだの極み。もうねぇ。ゆっぴーごめんなさい。
特典の絵について聞き忘れる。近くで見ていてゆっぴーが空いたのを見てすかさず聞く。
GWまでに郵送されるとの事。ゆっぴー握手が終わったら、なんとタオマフの握手に入る。
他に立花さん西やん溝口さんも。最初にして損したと憤るも、しかたないのでもう一枚購入して列に並ぶ。
言うこと思いないでいたら、勝乘さんや伊勢さんに2回目ですねとか言われ、伊藤さんには3回目だと(笑
西やん溝口さんにマスクのことを言われる。チケもらうときは外してたけど終わってつけてまた外すの忘れてた。
帽子に眼鏡にマスク。向こうも覚えるわな。最後ステージにみんなそろって最後の挨拶。


今回のイベは西やんがよかったね。しゃべりまくってた。よくやった。
中村さんはきれいだしあの体はたまらんね。溝口さんはお肌が…ちょっと引いちゃったよ。
伊藤さんと話せたし、杉田さんにプレゼントできたし、よかったよかった。