らすblog

NO Yuppy,NO life.

疲れた〜 なんだかんだでイベント行ってきた。
13時半過ぎには開場待ちの列に並ぶ。
3時前に降りていくとゆっぴーがチラシ配っていた。
格好がいつもと違っていた。日曜チラシ配りするか聞くがやっぱりわからない。
スタッフが決めることだからしょうがないよなぁ。
イベントの時までにと言ってくれる。それまでは無理でも最終の新幹線までに
やるかどうか決めてくれるとうれしいと言って戻る。
戻ってから年賀状のお礼を言うのを忘れていたのを思い出しまた下に。
お礼を言い、気になっていたいつ出したのか聞く。
12月中には出したようだ、文面からそうじゃないかなとは思っていたが。
9日に着いたのは番地の28を二十八ではなく二八になっていたから
おそらく他に届いていたのだろう。そんなことを言って戻る。
会場前に水ハピスタッフさん達が来てドッキリをすると説明。
ゆっぴーが登場して歌っても無反応でいて、2曲目の歌でゆっぴーのマイクが切れて
いつも司会をしている人がゆっぴーの格好で代わりに歌い始める。そこは盛り上がる。
2月の水ハピで放送するとのこと。
開場して改めてドッキリの説明。他に衣装の腕輪というか腕飾りを隠し
歌中に後ろに置く、客席のスタッフが後ろと書いたカンペを見せてどう反応するかというのも。
実際ゆっぴーが登場すると衣装に驚く。水着じゃなくふわふわした感じの白のビキニ姿。
静かな会場の中で歌っているゆっぴーの顔を見るのが忍びなくて視線を落としていた。
だんだん声が上ずってきたので顔を見ると涙目のゆっぴー。
もう心が痛くてしかたなかった。早く終わってくれと思った。
歌い終わってカンペを見て、後ろってなんですか?と言ったところで
スタッフが出てきて歌詞間違えてからもう一回歌うことに。
それはゆっぴーかわいそうだろうと思う。ゆっぴー本当にごめんなさい。
歌い終わってトークに。何話したかな、きょうは一人なので頑張るとかだっけ。
会場遅れてごめんなさいとかも言ってたな、それで客の反応悪いと思ったようだ。
2曲目に入るのになんかバタバタしてた。曲が流れて司会の人登場。
それを見てゆっぴーはわかったようだ。泣き出すゆっぴー。
司会の人の格好は制服風のゆっぴーそのまんま。露出も。びっくり。会場大盛り上がり。
少々歌いトークへ。ドッキリのネタバラシ。ゆっぴー混乱状態。
司会の人とはお客さんが楽しめることをしたいねと話していたそうだ。
フリを考えてもらうのはここから来たのかな。
腕の衣装は教えられあっけない反応。これはどうだっただろう。
ラムを改めて歌うが途中でボロボロのゆっぴー。司会の人が助けに入る。
客のジェニーの時とは正反対の反応に感激したみたい。
何とか歌い終わってサイン、握手会へ。3種類の写真が。
今回はまた一番最初。花束渡してドッキリを謝る。
2回目はチラシ配りのことを聞くがまだわかってない。帰り出口で待ってくれてますか?と聞いてくる。
それまでにやるかわからないならこっちに泊まるからと返す。
岡崎で買った土産を地元のお菓子ですと言って渡す。
名古屋の?に対し岡崎のと言う。ちょっときつかったかな。
どうもそこはこだわりが出てしまう。尾張名古屋と三河岡崎は違うんだよ。
握手会も終わってゆっぴー挨拶。いつも以上にありがとうと感じたとかなんとか。
そして出待ちへ。いつもより少々時間がかかっていたような。
出てきたゆっぴー手にはプレゼント?の袋、俺の渡した花束にお茶も持っていた。
明日チラシ配りしないそうですと教えてくれる。ありがとうとお礼を言う。
車に乗り窓を開けるゆっぴー。手を振ってお別れ。まただまさないでくださいねって言っていた。
あぁそういえば27日はゆっぴーひとりでやるとか。がんばれゆっぴー。