らすblog

NO Yuppy,NO life.

ゆっぴー帰国

秋山莉奈の出るボウケンジャー見てる間にゆぴブログが更新。
朝帰ってきて今から寝るなんて大変だね。イベント寝過ごさないように(笑
ゆっぴーは無事帰ってきたし、いいクリスマスイベントになるといいな。


イベント行って来ました。
秋葉原着いて本屋で時間潰して、花束取りに行って、一時間ほど前に列に並ぶ。
待ってる間にまたゆっぴーがビラ配りをしているみたいなので見に行く。
今朝帰国した所だから今回は無いと思ってた。ビラ貰ってちょこっと会話。
今回は薔薇の花束あげているけど今後のために好きな花を聞いた。
海外どこにいったのか聞いたら秘密だと、しゃべってはダメだそうだ。
DVD?って聞いたら笑顔で返された。肯定なのか秘密にしているのかどっちだろう。
で列に戻り、入場した。席は前回と同じ。待ってる間にCDをもう一枚買う。
人の入りは席は埋まって立ち見も何人か居たかな。
イベント始まりゆっぴーが出てくる。格好はジャケットと同じ。
トークはなんだったかな。前回歌の時はお客さんの顔が見れなくて後ろの非常灯を見ていた。
今回はお客さんの顔を見れるようにしたい、とか。いつもながら記憶力が悪すぎる。
恥ずかしがり屋うんぬんはこの時だったか曲の間だったか。
でジェニーを歌う。見ていてゆっぴーの脇が気になった。今回は途中で歌詞が飛ぶ。
トークではそれにふれられ、ゆっぴー曰く、最前のお客を見たら意外に近くてびっくりしたから。
俺はラムも含めまったく見られなかったです… 本当に嫌われてるのかも…
トークの記憶が断片的。来年は学校を卒業して社会人になるから当たり前のことを普通にできるように。
満員電車で通勤している人はすごい。学校のデッサンで葱坊主を書いた。にわとりを書くのは大変だった。
海外ロケのことはまったく話に出ず。
ラム歌ってサイン握手会へ。特に変わったことがなかったから
"緊急告知 クリスマス企画有 期待は裏切りません!"って何?って思っていたら
司会の人から今日は生写真が付くとのこと。それも2枚。一枚はサンタの格好。
ちょっとスタンバイに時間がかかる。ゆっぴーが写真と同じ格好で出てくる。
サンタの写真はイベント前に撮ったそうだ。始まる前に小さなケーキが出てくる。
客からハッピーバースデーの歌が自然に。
また俺が一番最初。花束渡しイベントが後6回だから6本の薔薇と説明。
今度は間違えられずに名前を書いてもらった。
ちょっと待って今度はアクセ持って並ぶ。12月の誕生石のネックレスですと渡す。
ハンドルでサインを貰う。27日6日は金券ショップが使えず大変だとか話す。
最後まで会場で見て、出待ちへ。新幹線まで時間はたっぷりあったから。
タクシーが用意されゆっぴーが出てくる。紙袋沢山持っていた。お疲れ様と声をかける。
見送って駅へ。新幹線を30分以上待つ。帰りの自転車が寒すぎた。
東岡崎の駅傍にある金券ショップの自販機で27日6日用の切符を買った。
そこに書いてあったけど27日はまだ新幹線回数券使えた。ゆっぴーに嘘言っちゃったな。
9時前に家に帰れた。大宮は日付が変わる前になるんだよなぁ。


明石家サンタ見ているけど今日のゆぴブログ更新無いかな。
あのプレゼントはよかったのかどうなのか。大宮で聞いてみるか。