らすblog

NO Yuppy,NO life.

アキバでハッピー

行って来ました秋葉原
興奮して眠れないし春休みで新幹線混むのが嫌なので
家を5時半に出て秋葉原に8時半ごろ着く(笑
コンビニ寄ったりアキバを歩き回ったり本屋寄ったり
ここで名画の塗り絵を初めて見てみる。自分には不向きと感じスルー
ゆっぴーすいません私にはハードル高いです
で、12時近くせっかくだから時東イベを見てみようと近くに座って待つ
歌が聴けるかと思ったけどライブじゃなく絵馬(紙に印刷されてる)に
中野ライブに向けたメッセージを書いた人と握手するとのこと
そうしたらぁみさんが駅のほうから自分の前を通って現場に、脚が綺麗でした
その後イベの風景をボケーと見ながら時間を潰す
イベ終了後高校野球のラジオを聞きながら(オヤジだ)ひたすら待つ
ぁみさんが会場から出てきてファンを引き連れてどこかへ歩いていく風景を見る
でかい看板掲げながら。次の会場にでも行ったのかな?
そうこうして14時近くになるも、何も無し
スタッフらしき人も見ないしゆっぴーも見えない
それらしき人達が見回してるのを見て、結構人いるなぁと思いつつ
自分は首を左右に振りっぱなし
時間はどんどん過ぎてくのになにがあったのかと不安になる
そこにようやく中澤優子、眼鏡をかけた西田美歩、スタッフさん達登場。
ヲタが集まって行くのでちょっと遅れて二人の下へ
場所移動して歩行者天国でやるとのこと、あと抽選会もすると
人が集まってきたのでみんな歩いて移動、二人の後に続いてぞろぞろと
こんな近くで見れるなんてと思いながら、私は二人の後ろについて行く
途中信号待ちで目の前にいるゆっぴーに話しかけようかと悩む
しかし、小心者の私はファンの方たちと話すゆっぴーの横顔を見るだけ
それから現場まで二人を目の前にして歩いていく
話しかけるチャンスはそこにあるのにできない意気地なし
そして到着ゆっぴーの前方最前に陣取る。女性スタッフが抽選用紙を配る
前に立つゆっぴーをじっくり見る
うーん、太ももが…マネさんが言うのもわかる気も(笑


(はぁ、長い。開始までにこんなに書くか)


で罰ゲームのリハ開始。歌を歌うようで音楽が流れる。軽く歌って終了。
歌は水ハピとかけて大塚愛のハッピーデイズだそうで
間つなぎにファンから質問受けてた。えーと内容忘れました。ゆっぴー見てました
そうして本番。歌いだして周りがカメラで取ってるのに気づき私も携帯で撮り出す
写真に夢中で歌はあまり入ってこない。ワンコーラスで終了だったかな。
その後トークに入るもトークが厳しいので撮影タイムにしてくださいとゆっぴー(笑
そうしたら西やんが入ってきて挨拶して終了との声が。
えっ、もう抽選は?と思ったら。警察が言ってきて、っておい。
許可得てないマジゲリラライブかよ!と驚く
にしゆぴで撮影して挨拶して終了
なぜか持ってきていたフラフープに二人入って電車ごっこのように移動
その周りをファンが付いていく。移動中ファンの人が二人に話しかける
ゆっぴーが空いたのを見て意を決してブログ見てますと話しかける私
ありがとうございますと手を差し出してくれるゆっぴー
握手しながら、らすですと挨拶。あーと驚いたような顔をして反応してくれました
どうやらわかってくれたようで、常にコメントしている人はあまり居ないし
わかって当然といえば当然なんだけどうれしかった
もしかしたら勘違いかもしれませんが
名古屋地元なんで応援行きますと言って離れる。
今考えればもっと話せたんだろうけど舞い上がって限界だった。
次に機会があったらもっとがんばろう
そして、西やんに話しかける。フットサル頑張ってと、こちらも握手してくれた
間近でみて綺麗な西やん。得点取ってください。テクノスカップ惜しかったですねとか言うこちらも名古屋頑張ってくださいと言って離れる。
しかし、好事魔多し
また携帯で写真取ろうとポケットに手を入れたら抽選用紙が無い。
携帯出し入れしていて落としたみたい。周り見渡してもない。すごくショックです。
12番12番12番、あぁ〜
タクシーが来るところ近くまで来てストップ。タクシー待ちでちょっとした撮影会に
でタクシー来てお別れ。最後に水ハピやってから名古屋行くの?との質問に
西やんがお休みする。代わりの人がやると答えてました。
お二人がタクシーに乗ってすべて終了
私は歩いた道を引き返し抽選用紙を探すも見つからず
12番12番12番、うぅ〜


しょうがないので新幹線に乗って帰宅。6時半に着く。
行きも帰りも在来線使えるけど、もういい年の私にはきつすぎ
月曜は2時間早出で5時起き。在来線なんてなんて使ったら死にます


やっと書き終わった。ブログ書くのが疲れた(笑
いや、しかし二人ともかわいかった。行って本当によかった