らすblog

NO Yuppy,NO life.

f:id:idolcrazy:20120211193457j:image
イオン豊橋南わず。
電車乗って最寄り駅に。あまりの無人駅ぶりに驚く。道から中に入ったところにあるのに回りに看板も無いとか。
歩いてイオンに。中に入ってすぐのエスカレーターに乗って会場どこかなと思ったらなにやら聞こえて来た。
上がってすぐ裏が会場だった。確認したらざっと2階を回って時間つぶし。
3時ぐらいに2列目に座る。メンバーのブログにコメントしたりして待つ。
4時近くになってどこからくるかなと思って周りを見ていたら右側にある紳士服売り場の中からこっちを見ている人が。
ん?と思ってよく見たらぴたさんとゆみさんがこっち見て笑ってた。手を振ってくれたので会釈して返す。
まさかそんな所にみんないるとは。すぐにラジオブースの裏に移動していく。
その時コートを着ていていつもと違うな、と思ったんだよ。
そして、さくら登場。衣装がいつもの制服とちがって白いブラウス?にふわふわひらひらの黒や赤のスカート。
ジョイフル。さくらんぼ。を歌う。
MCではうぉたさんが本物のちくわを出したり、らんぼさんの自己紹介がメンバーの合いの手がさらに入って進化していたり。「自称清純派(うちらの中では腹黒派)」
パーソナリティーの方も加わってトーク。最後に十年桜。
嵐の歌が流れてる間に撮影会。そして学生証を配る。全員からサイン入りのを貰う。うぉたさんからは色紙にサインを貰う。
全員からサイン貰ってる間に学園長さんと話したり。りえさんは連絡取れなくなっている。メールしても返事こない。今日豊橋だからちょっと期待してたんだけどな。残念。
ななかさんは韓国デビュー本格化。週末は向こうで平日しかこっちにいない。学校も向こうにいくかも。
卒業はしないがレッスン出れないし平日のイベにMCぐらいしか参加できなささそう。
4時55分に学生証配り終了。最後にみんなファンと握手してたけど俺は1人ちょっと離れてて、なんか、まっいいかなと思って見てたんだけど
ゆみさんだけ俺を見たら向こうから握手しに来てくれた。今日はゆみさんとだけ握手。本当ゆみさんのアイドルセンス半端ない。
ラジオも終わってさくらはパーソナリティの方に挨拶して客にも挨拶。引っ込んでいった。
そして帰ろうと、駅まで歩いて行ってホームで椅子に座って電車を待っていたら最大のサプライズが。
女の人が歩いて来て、らすさんですよね?って話しかけてきた。えっ!?と思って見たらゆみさんのお母さん。
寒い中ありがとうございますと缶コーヒーを差し出してくれた。なんで?ゆみさんと一緒じゃないの?車じゃないの?と?がいっぱいに。
驚きのあまりお礼も言えずお辞儀しか出来なかった。
その後は普通に電車に乗って帰宅。


楽しかったけど最後が衝撃的過ぎた(笑 ちゃんとお礼が言えなかったのが申し訳なくて仕方ない。
りえさんはかわいかったのにこうなっちゃうとはね。話してるとき引いてる感じがしてたんだけど俺のせい?
それにしても、さくらは今後大丈夫なのかな。
ぴたさん卒業するし、くまちゃんうぉたさんは卒業しないけどどのくらい活動できるか不透明。ななかさんは上記の通り。
えりかさんは今日みたいに事務所仕事があるし、ゆみさんらんぼさんは受験生になる。
正直この先が少し不安。2期生に期待。


ゆみさんのお母さんが申し訳なかったって言ってくださってるけど
俺はちゃんと防寒してて特に寒さを感じてなかった、というか寒さとかお母さんの責任でもなんでもないのに。
親子共々いい人過ぎる。


あの衣装どこか見たことあるような気がしてたけど、見に行けなかった青年会議所で着てた奴か。活動写真で見てたか。


にしやんが友達の結婚式に出席するとツイッターでつぶやいていてまさかとひやひやしてたけど、中学の友達でホッとした。
ゆっぴーもいつかは結婚するだろうとわかっているけど、やっぱりつらいよ。