らすblog

NO Yuppy,NO life.

ミスマガジン
エラー|Ameba(アメーバブログ)
エラー|Ameba(アメーバブログ)


14日のこと。横浜駅近くの漫画喫茶で8時まで過ごす。
駅の途中のコンビニで朝食とゆっぴーへのプレゼントにホワイトデーで売っていたクッキー(だったと思う)を購入。
パシフィコ横浜についてコンビニ横のテーブル席で朝食食べながらメッセージカードを書き始める。
近くの席で佐藤さくらさんがマネージャーさんと食べてたり、夏目さんや野口さん立花さんが入っていくのを見かけたりしながら文章を練る。
下書きしていざカードと封筒に書いたらあまりの下手くそな字にイラつきながら書き直しだと思ってふと顔をあげたら
コンビニから出てくるゆっぴーが!思わぬことに固まる俺。そしたらゆっぴーがこっち向いて会釈してくれた。
こっちが会釈し返したのを見たかわからないくらいにさっと前向いて会場に入っていくゆっぴーを見送る。
あの時はゆっぴーだと思ったけど、今思い返すとそうじゃないかもなんて思ったり、多分そうだと思うけどなぁ。
多少妥協してカードを書き上げて入場列に並ぶ。開場してソニーブースに行く途中のブースでバッグを配っていたのでひとつもらう。
昨日の途中から定位置にした高くなっているゴール裏のDJの横に陣取る。ソニースタッフの目は気にしないことに(笑
コートにはゆっぴーがいた。まだ髪を縛ってなかった。写真見返すと結構伸びてるね。俺としては短い方が好みなんだけどなぁ。
ゆっぴーは夏目さん、せなさんと一緒。他のチームは忘れました。
写真撮ったり撮らなかったり、立花さんかわいいなと再認識したり、佐藤さん結構やるなと思ったりしながら鑑賞。
途中引っ込むときにメッセージカードとクッキーをあげる。
13時から子供のサッカー教室だったので昼食。食べた後ソニーブース近くの休憩所でうとうとして気づいたらゆっぴーが出ていたのであわてて行く。
そうしたら…定位置について、ふと携帯が無いのに気づく。かばん探しても無い。休憩所で使ってた記憶があったので戻ってみても無い。
横浜で携帯失くすって、帰りの乗り換え時間とかわからないと顔面蒼白。あせるばかり。
どうしようかと思ったが、遠隔ロックもかねて公衆電話からかけてみた。そうしたら誰か出た。
話してみるとCP+の事務局に届けられていたのですぐに取りに行く。失くさないように気をつけよう。
3時にもサッカー教室があったのでその時間に無料でプリントできる機械に。14日に撮った中から5枚をプリント。
他にも携帯からでもプリントできるところで5枚。どれかあげようかと思ったけどたいしたものでないのでやめる。
終わりの方は腰にきていて、しゃがみこむ時間が多くなりながら見てた。
入ってくるときにプリントした写真の一枚にサインを貰う。
最後全員出てきて横一列に並んで挨拶。出て来たときにTシャツにサインを貰いちょこっと話す。
一応22日のミスマガイベントのこと聞いて見たけどゆっぴーは出ない。
また会いましょうとと握手してお別れ。
すぐに桜木町駅に向かう。そうしたらちょうど新幹線の乗り換えが上手く行く電車に乗れた。
ただ新幹線は静岡客で満席。やけになってデッキでずっと座り込んでた。
9時前に家に着く。帰りは疲れました。


久々に会ったゆっぴーは相変わらずの美しさでした。やせた感じで足も綺麗になってたと思うけど。
人前に出ることなくなったけど劣化しないのは凄いね。嬉しいね。
仕事が大変みたいだけど、無理せず頑張って欲しい。
もう会えるかどうかわからない。これで最後になるかもしれないけど、また会えると信じていきます。
もっといいのプレゼントしたかったな。カードじゃなくて手紙書ければよかったな。
とにかくゆっぴーへの愛はかわらずということで。