らすblog

NO Yuppy,NO life.

今回のミスマガは悪いミスマガ
カレに0-1、ザナに0-2、ゼントに0-1で負け。チャクに0-0で引き分け勝ち点1しか取れず。ブロック最下位。
4試合やって無得点。シュートもほとんど無く、相手チームのキーパーは楽だったでしょう。
溝口さんはかつてのようにはいかなかったね。プレゼントパスするのはミスマガキーパーの伝統ですか。
右下隅に蹴られた第2PKは手じゃなくて足を出していたら防げていたような…無理だったかな。
せっかくの個性であるピンクを捨たのは疑問。新ユニ作るならキーパー分も作ってやれ。旧ピンクユニ着てました。
あのスカートユニは動きを悪くしているような。実際に動きにくくなくてもスカートということが無意識に影響しているかも。
エンジェルリーグは新ユニ、メルシーは今までので駄目なのか。
レプリカユニ売ってるのに、こうしたことは買った人たちのことないがしろにしてるように思ってしまう。
それにしてもミスマガのメンタルの弱さはどうにかならんかな。最初につまづくと立て直せない。
調子に乗ったら前回のように準優勝まで行く。今回はカレにやられてからは受け身になって消極的プレー。守ってばかり。
良い時と悪いときがはっきりしている。そんなのはグランパスだけで十分です(笑
5人しか居なかったゼントはカレ、ザナに引き分けて勝ち点5取ってる。
最後のザナ戦なんて森辺さんが怪我して1人少ない状態で終了間際に1点とって引き分けに持ち込んでいる。
ミスマガもそんな執念を見せてくれると嬉しいな。


開会式は客席に各チームが席間の通路まで来てサインボールを投げる。そのために各チームのサポ席が張り紙で分けられていた。
あんな近くまで来たら駄目。どぎまぎしてしまう(笑 一席開けておいて良かった。
Bブロックは浅井と南葛が得失点、総得点、直接対決の結果でも差がつかず、チラシだとジャンケンで決めるとあったのに何故か3対3のPK対決に。
いい加減にも程があるでしょう。
決勝の松原さんのゴールは素晴らしかった。個人的にはMVP。
四谷の人が個人賞もらっていたけど何故?
人数少ないチームが多かった。カレは長谷川さんと滝さんが今回で最後。
最後のハイタッチはゆったりしていて早く終わったし寂しさを大きく感じた。
せなさんに挨拶しようと出待ち。せなさんと話して帰ろうと思っていたがミスマガも出てきて一応見送り。
そうしたら清水さんが居たので話を。結局最終の新幹線で帰ることになりました。


聞いた話。
BS日テレで10月から枠取る。ホリはメルシー放送を思うが、局側は来年には居なくなるチームを写すことに難色。
そこで26日にエンジェルリーグ。ただ6チームはまとまってない。大会の中身も決まってない。
これまで運営に携わっていた人たちが居なくなってどれだけ出来るのか。相当グダグダになりそう。
俺としては逆に見たくなったけど、土曜日だから無理。
ただ司会のズドンさんが今回のメルシーの模様をBS日テレで流すと行ってたけど、どうなってるのでしょうか。
メルシーラストにBS11が入るかもしれない。




まだ腫れがひかないとか心配だ。大きい怪我じゃないといいけど。


サポーターのみなさんいつもありがとう|西田美歩オフィシャルブログ「にしだ日誌」Powered by Ameba
選手は一生懸命やってるから、応援しよう。
ミスマガサポの皆さんからは行けないの声ばかり聞こえたし、26日行けるのなら行きたいんだけどな。