らすblog

NO Yuppy,NO life.

PKの采配。|ザ☆サッカーバカ ~やあべりも~
そういうことか。


22日のこと。
12時前に池袋に着く。会場を確かめてコンビニ等で時間つぶし。
いい時間になったので会場に行ってみたらビルの入り口でせなファンの方とRUFマネさんと遭遇。
ちょこっと話して会場に。情報通り右最前に座る。3本立ての舞台の最初にせなさんが出る。
始まると目の前にせなさんが。基本そこで芝居していた。良かったと思います。
他の2本も面白かった。舞台っていいね。せなさんが出ることがあったら見に行きたい。
舞台終わってすぐに役者さんが出てきた。客席で普通に立ち話している状況にこんな感じなのかと面食らう。
せなさんとは振り返るとぐだぐだでどうしようもない会話をしてお菓子を貰う。
会場を後にしようとすると、出入り口近くに一瞬ゆっぴー?と思う人が。
えっと思いながら近づくが、近くで見ると違うと感じる。どきどきした瞬間でした。
池袋から副都心線東新宿に向かう。その間にアメブロ見たらゆっぴーからペタがあった。誕生日プレゼント?
あの人、もしかしたらと思っていたけど、ペタの時間的にやっぱりゆっぴーじゃないよなぁ。
駅に着いて迷いながらも会場を確認。そしてまたコンビニ等で時間つぶし。
時間になって会場に入ると狭さに驚く。本当に小さなバーでステージなんてなく空間があるだけ。
客は20人ぐらいかなそれに関係者もいれるとちょうど埋まる感じ。
あれより客少ないと寂しいし、多いと苦しいし見事な人選でした。
入るときに次のイベントのフライヤーもらったけど大田ゆうきさんはあの雰囲気に合うのか?
最初に吉田豪さんと音ちゃんのトーク。地震やらハロプロやら色々話してました。
ゆっぴーの名前を出してくれたのはこっちに気を使ってくれたのかな。
それにしても音ちゃん悲観しすぎる。がんばって。
30分ほどのトークはあっという間で楽しかったです。歌が無かったのはちょっと残念。
最後に等身大ポスターをかけたジャンケン大会。
9800円で売っているもので買ってくれている人もいるのでそれと差をつける為にサインはない。
なぜかこれ出せばいいと思ったとおりにやったら勝っちゃいました。無欲の勝利です。
受け取るときに俺が誕生日だと客席から声が。思わぬことに音ちゃんに言うの忘れてた。ありがたかった。
次に福山沙織さん。いい歌歌ってました。MCも面白かった。
次に小田あさ美さん。最初に歌うたって、吉田豪さんとトーク。
最後は下田美咲さん。10曲歌う。すごかったです。
印象に残ったMC。イライラを原動力に曲を書いてる。最近イライラが無くなった。
行くとイライラする場所があるのでそこに行って作った歌です。タイトル「違う」
締めで全員出てきて挨拶。そこで音ちゃんが来場者にポストカードあげると見せる。
そうしたら俺が誕生日だということでメッセージ入りのカードをくれました。
まさかあの状況で渡されるとは(笑 でも手の込んだカードですごく嬉しかった。応援していきます。
物販に入るが音ちゃんは無く出口に立って帰る人にカード渡してました。
ポスター、カードの感謝の言葉を告げて握手して帰りました。


音ちゃんからのメッセージにあったので、これからもより一層「NO YUPPY,NO LIFE」で行こうと思います。