らすblog

NO Yuppy,NO life.

メルシー見てきた。
RUF放送局みて日本代表の試合見て寝ずに行くことに。
朝一の新幹線は体感10分ぐらい(笑。会場には9時過ぎくらいから各チームが来る。
9時半に入ることになってるみたいで入り口で待っていた。
入場風景を撮るところもあったがミスマガは撮らなかった。
ゆっぴーは西やん、夏目さん、杉田さんとタクシーで来た。
ゆっぴーには何も出来ず。何してんだろう俺。こっちに気づいてなかったかも。
招待券を貰って入場順を聞いたら最初に入れると聞いたのに入場時に一旦止められる。
そのまま入れたけど、全然連携取れてない。
入場時にキューブティッシュ、メルシー団扇が配られていた。
3列目に座っていたら一列目を進められる。俺はそんなサポというほどでは無いし…と思ったけど
2度も進められたので好意に甘える。いい席で見ることが出来ました、ありがとうございます。
キューブグッズが売っていたがまた値下げしていた。
ティッシュは事務所にダンボール一箱あったので処分したかったそうだ。
ミスマガのコスプレは女子高生。あの中では俺が一番好きなコスプレで嬉しかった。
勝乗恵美|イエローキャブ
サインボールの投げ入れは無し。ボール代が衣装代になったのか?(笑
ミスマガの予選の組み分けはブルマン、四谷と。決勝進出が見えるいい組み合わせ。
今回は試合と物販の組み合わせ表が張られて良かったが、試合結果が無かった。
物販ではゆっぴーと少し話す。時間はあったのに生かせなかった。反省。
ミスマガはブルマンに勝ち、四谷と引き分け決勝進出。


俺の順位予想はザナが浅井に負けた時点で終わり。
冒険王での不振、ゴレイロ中村の不在があったとはいえフィールドの面子はそろっていた。
浅井は前回ミスマガ、ブルマンと同組で全試合スコアレスドローだったのを考えてザナ決勝を予想していたのに。
ZENTの躍進に驚く。森辺さんが凄かった。あと山本さんの復帰が大きいかな。彼女は見ていて上手いと感じた。
南葛は冒険王での不調が続いていたか。ファンタもどうしたんだろう。広いコートにあってると思ったのに。
ここも外した。
カレッツアは小島さんが居ないのは知っていたが、南さんが居ないのに試合が始まって気づく。
結城さんが馴染んで来ていた。


決勝トーナメントは浅井ミスマガ、カレゼント。
浅井戦は押されていた。後半は足が止まりミスマガ陣内での試合だったが、必死の守備でなんとかPKに。
山口さんが外す。確か西やんのPKはバーに当たってボールがライン上でころがり、ゆっくりとゴール内に入ったような。
すぐにキーパーがかき出していたらゴール認められてなかったと思う。あれなんで動かなかったんだろう。
マッキーが決め杉田さんも決める。
庄司さんが外してミスマガ決勝へ。
カレゼントはこちらもPKでカレが勝利。
3決の前にプレゼント抽選会。前までと違い当たった人が居ないことがなくすんなりと進む。
浅井ゼントはゼントが終了間際に1点返したのが良かった。
ゼントは好きなチーム。選手のブログ読んでるとしっかり練習していて意識も高い。
控えも動きが良かったし成長してるのが見えて楽しい。これからも頑張って欲しい。
カレ戦も押されてた。
ゆっぴーは1対1でいい飛び出しでコースを塞ぎシュート外させてた。
とにかくみんなで体を張ってゴールを死守。
PKは4人目伊勢さんが外し、吉野さんが決めてカレ優勝、ミスマガ準優勝。
優秀選手賞にミスマガから伊勢さんとゆっぴーが選ばれる。
インタビューの途中泣いてしまうゆっぴー。
順位予想は当たった人居ない。俺は1位と3位は当たった。
ハイタッチではミスマガは左側最初。
いつもなら右側にも手を出すけど今回はミスマガがすべて。
ゆっぴーが準優勝、優秀選手賞獲得で急いで書いたカードを渡す。
出待ちでは雨がだんだん弱くなってミスマガが出る頃はほとんどあがっていた。
ゆっぴーに団扇に準優勝記念サインを貰う。
歩道でミスマガ一行がたまっていたので今なら大丈夫かなと判断してゆっぴーの写真を一枚。
ミスマガ一行が解散してゆっぴー西やん夏目さん杉田さん野口さんは道路渡たる。
手振って見送って駅に。ふと見ると向こうで走るゆっぴーたち。
どうしたと思ったがその先にはバスが。バスに乗るのも見て駅に。
結局東京駅から豊橋への最終の新幹線に乗る。
それまでは睡眠不足は感じなかったが座ったとたん体が重くなる。
気づいたら豊橋。日付が変わる頃に帰宅。


8分2試合10分1試合7分ハーフ1試合はミスマガには体力的に厳しかったかな。
とくに前の選手は前に後ろにと走り回ってるから尚更。
そこまで戻らなくてもいいんじゃないかと思うときもあるけど。
交代できるのがもう2人、いや1人でもいいから増えて欲しい。
ただボールを見ていて人を見ていないことがある。
ゴール前でフリーの選手がいて何度危ないと思ったことか。
あとクリアランスで定位置から動かないからマークがしっかりついてすぐにピンチに。
左に居る選手に投げて逆サイド、そこから前に出すがカットとか。
ゆっぴーもクリアランスを相手に渡してしまうことがあった。
攻撃は前でボールを奪って伊勢さんのショートカウンターあたりはゴールを感じる。
数少ないチャンスも最後のパス精度がちょっと。
けど本当に良く守った。ゴール前の黄色い団子がシュート跳ね返してた。
ゆっぴーも強いミドルシュートもしっかり前に落として止めたし、いい飛び出しもあったし
凄く良かったと思う。PKは止めれたシュートは無かったように見えた。
ゴールの横から見ていたからコースははっきりわからないけどあの威力だと無理だと思う。
無失点でミスマガの準優勝に貢献できた。優秀選手賞も納得。
ただチャクの岡田ひかりさんが選ばれたのはなぜ?
インタビューで途中泣くのはゆっぴーらしいというか(笑
次は優勝してMVPとって号泣して話せないのを見たいな(笑
やっぱりミスマガのゴレイラはゆっぴーです。


決勝トーナメントの入場は誰の選曲なんだ?古いアニメって(笑
好きなチームとの集合写真なんて他では撮れないからトットトは当てたかった。次は当ててやる。
ポイントカードは全部ためると好きなチーム名前番号入りのレプユニが特典として追加されてた。
すでにレプユニもってるからいいかな。2ショットもそこまでしなくてもチャンスはあるだろうし。


それにしても入場のコスプレ写真が欲しい。どストライクな格好なんだよ。


今日はボロボロ。気づいたら昼まで寝てるし。休みとっておいてよかったっていつも書いてるな(笑
帰ってからこのブログ書き始めて書き終わるまで半日以上かかった(笑


ぐっちにキューブイベのメールの名前の間違いを話したら、ぐっちも気づいていて
すぐに訂正メールを出したみたいだけど俺には届いてなかった。
なんか余計に非難したみたいで悪いことをしちゃった感じ。


ミスマガジン