らすblog

NO Yuppy,NO life.

夜なのに蒸し暑さがひどい。帰宅して風呂入ってさっぱり。


アイドルステーション夏祭りに行って来ました。
新幹線が混むかも知れず、もしかしたらゆっぴーのリハが見れるかもと思って早く行く。
10時ごろ会場に到着。誰かわからないけどリハしていた。
その後もリハを日陰のベンチに座りずっと見ていたがゆっぴーのは見れなかった。
始まった後もステージ、渋谷からの入り、原宿からの入りが見える日陰で過ごす。
色々出演者がいて、どれもヲタがノリまくっててこれにゆっぴーが入っていいの?と思ってしまった(笑
4時前だったか原宿側から来るゆっぴーを発見。すぐさま駆け寄り挨拶できた。
ゆっぴーの出番になるとステージ前の人が引いていったので最前に行けた。
浴衣で出てくるゆっぴー。ジェニー、ラムと歌う。
久々に客前で歌うのもあって緊張気味で視線は下を向きがち。
盛り上がる正面、(ゆっぴーから見て)左側を見て、俺を含め静かな右側は見ず。
ラムの指差しもこっちには来なかった。盛り上げてくれる客に反応するのは当然だな。
俺は静かに見守るそういう感じで行きます。それが俺に合ってます。
2曲歌ってMC。自己紹介、DVD発売、イベント、ケガドルの告知。
そして3曲目。新曲「夏のお嬢さん」を歌う。
曲名聞いたときは驚いた。ちょっと遅いだろと(笑
この曲は会場全体が盛り上がった。右側も盛り上がり、笑顔でゆっぴー見てくれました。
俺は静かに聴いてました。ファンとして盛り上げるべきなんだろうけど、ごめんゆっぴー。
歌が終わってMCとちょこっと話して終了。
ゆっぴーの出番が終わるとステージから離れたところでゆっぴーが物販に出てくるのを待つ。
他の出演者と同様に募金箱を持って出てくるゆっぴーにすぐさま駆け寄り募金。
ちょこっと話す。ステージどうでしたと聞かれて濁した答えをしてしまった。
ゆっぴーは良かったよね?って感じだったけど、ラムの出だし遅れたのが気になってしまった。
頭では理解していてもこっちを見なかったことも感情的にちょっとありました。すいません。
歌詞は間違えてなかったし、良かったと思います。
俺が話したことで、その後もヲタが続々と写真撮ったりするのがしばし続く。
ようやく物販場所に到着。そこにあったチラシにはCDにサイン入り写真が10種類同封。
全部揃えた方の中から抽選でプレゼントが、と。
また何枚も買わないといけないのかとため息つきました(笑
その場で9月2日に引き換えでCDを予約すると2ショットポラ撮影。
CD(1枚500円)10枚、CDDVDセット(1000円)1つを申し込みました。
DVDはメイキングDVDで1枚600円。
ポラ撮ったけど相変わらず写真写り悪い。ポラには日付とサインを貰った。
2ショット撮り終わった後はファンとゆっぴーの触れ合い会?見たいな感じに。
写真とったりしゃべったりと楽しい時間を過ごす。
そうそうCDのイベとして社長は土曜のセクタメ前にアキバの路上で絵書いたり歌ったりして売ろう
と考えてると話していた。それに対して俺は土曜だと休みとらないといけないし
なによりセクタメが見れない、ネットカフェで見ることになるから日曜にしてくれると嬉しいと言ってみた。
そうしたら考えておくと言ってくれたけど、どうなんだろう。
セクタメのついでにイベやる方が都合が良いだろうから覚悟はしておきます。
わがまま聞いていただけたらCD沢山買います(笑


ゆっぴーと話す機会は沢山あったのにいざその時になると何も話せなかった。
絵のことやブログのことや、どうでもいいことしか思いつかなかったし。
だめだなぁ。


ゆっぴーのはだけた浴衣がセクシーだった。下が水着とは言え何度も胸元を見てしまった。


本当色々すいませんでした、ゆっぴー。