らすblog

NO Yuppy,NO life.

水ハピ

公開生放送の観覧に行ってきました。
10時半前に集合場所に着く。
11時前にスタッフさんが来る。
観覧者は12人と教えてもらう。案外少なくて少々驚き。
一人来なかったが10分位になって移動。
少々歩いて到着。込み入ったところにある小さなビルだった。
5階にエレベーターで半分づつ移動することに。
それが古く、最近色々あるので大丈夫かと不安になる。
無事到着したあと、荷物を別室においてスタジオに。
椅子にハンドルの書いてある首にかけるネームプレート。
他に出演承諾書、質問用紙が。
用紙に書いているが、後の人達がなかなか来ない。
まさか、と思ったら、エレベーターが止まってた。
ネームプレートのおかげで来なかったのが名探偵こなんさんだとわかる。
なんで来なかったんだろう?
開始までに、諸注意、最初と最後のコールの練習。ペットの水も貰えた。
あと、今までゆっぴーの書いた絵が張り出されてた。
そして、番組開始。モニターが無く放送の映像がわからない。
途中から見せてもらえたけど。
しかし、他に愛知(名古屋)の人が居るとはねぇ。
東京以外の人はその二人だけだし。
番組の裏側が見れて楽しい。思ったよりこじんまりやってる。
運良く質問が読まれる。愛してるぞ!は飛ばされると思ったのに。
すぐに番組は終わった。楽しい時間はすぐに過ぎる。
放送終了。あぁ、二人とお別れかと思ったら、残ってる。
そしてアンケートが配られる。
記入後に二人と写真撮影。ネームプレートにサインしてくれる、と
嬉しい知らせが。行ってよかったと心から思う。
書いてる間は二人が放送中に読まれなかった観覧者の質問を読む。
何話してたんだろう?覚えてない。
あ、冒険王予選打ち上げで乾杯じゃなく惨敗ってやったとか
ミスマガは何度も言われないと出来ないが一度で出来るようにする。
厳しくされたら不満を言ってたが、そうしないようにする、とか
選手の側で変わっていこう見たいな事を言ってたような。
そして一人づつ写真。サインして行く。
ある人のときに、別ハンドルを聞いて、二人があぁとか言ったが
一度もメールしたことない、なんてことが。二人とも適当だなぁ。
私のときは、エンディングでやったポーズを二人にしてもらい写真。
サインしてもらっているときに少々話す。
木曜日は仕事休み貰ってると言うと二人以外にスタッフさんからも驚きの声が。
ゆっぴーから岡崎の花火大会行きました?と言われる。
返答しつつ、よく知ってるねと聞くと
名古屋に居るときに一回見に行ったと。まさかねぇ、驚いた。
二人にDVD出ないの、と聞くがやっぱり無いみたい。残念。
ゆっぴーに全治を聞くと3週間だと。もっと掛かりそうだけどなぁ。
サイン以外にメッセージも書いていたので、愛してると入れてもらう。
愛してるぞ!って書いといてよかった。
エレベーターは点検していて、階段で帰る。


公開生放送は本当に楽しかった。
3ショットにサインと予想もしなかったお土産ももらえるなんて。
あっ!とおどろく放送局様ありがとうございました。
ぜひ、またやってください。